人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロレス居酒屋がむしゃらの女将になって早11年  プロレスの『プ』の字も知らなかった私ですが今では一人前に語れるようにはなりました。最近はお店のことよりも趣味で始めた写真の記事の方が多いですが。。^^;


by gamushala
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

父が残してくれた贈り物。。。

父の趣味の一つだった写真を実家に帰っては見直していました

私が写真に興味を持ち始めたの頃はもちろん写真もデジタル化しパソコンで加工修正がいくらでも出来るようになっていった時代なのでフイルムカメラ一本でやってきた父にとっては文明の利器の発達にかなりのショックを受け写真を撮ると言う意欲がもうなくなっていました

なので私は父がどのような写真を撮っていたのかあまり知りません。。

我が家にはポジフイルムが山のように残っています。。。今回家を片付ける際に母が捨てようとしていたそうなのですが思いとどまってくれてよかったぁ

初めて目を通す写真の大部分は関門海峡や門司港から撮った海や大型船の写真だったのですが夕暮れ時や朝霧などシーンが全く違っているので色々な表情が見てとれます

これはかなりの時間を費やしたんだろうなぁ~ちょっと夕日を撮りに行ってくる♪なんて気軽に行く私には到底出来ない根気といい写真を撮りたいと思うエネルギーがビンビン伝わってくる作品でした

たまに私達家族の写真も混ざっていて父の暖かさを改めて実感しました



父が残してくれた贈り物。。。_d0167740_17282512.jpg


フイルムと一緒に残していた父が20年以上前から愛用していたスライド式プロジェクター(フイルムを映すプロジェクター)の電源を入れてみるとしっかり電源が入りポジフイルムを入れてみるときちんと写真が画面に映し出された時は感動です。。。

父が残してくれた贈り物。。。_d0167740_18131763.jpg



いつの日か父の写真をたくさんの人に見てもらえる事が父の夢でもありそれが私の役目なのかもしれません。。。


父の残してくれた遺品が私にとってこんなに重要な贈り物となるとは思いもよりませんでした

父が残してくれた贈り物。。。_d0167740_1965819.jpg


父が残してくれた贈り物。。。_d0167740_1974490.jpg

by gamushala | 2010-11-18 15:32 | my life