プロレス居酒屋がむしゃらの女将になって早11年  プロレスの『プ』の字も知らなかった私ですが今では一人前に語れるようにはなりました。最近はお店のことよりも趣味で始めた写真の記事の方が多いですが。。^^;


by gamushala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

神話の里 霧島へ。。

1泊2日でがむしゃらのお客さん達と霧島へ旅行に行ってきました。。



霧島温泉は一言で『昔ながらの温泉地』と言った雰囲気でした。黒川や由布院のようにシックで落ち着いた旅館やモダンな店が立ち並ぶ今流行の温泉地とは違って別府温泉のようにガンガン温泉煙が立ち上りいい意味で古ぼけた町並みや昔ながらのホテルが佇むどこか懐かしいさを感じさせる情緒ある温泉地でした


d0167740_0141571.jpg


龍馬の軌跡を辿ったり(龍馬が愛した!!龍馬も入った!!龍馬も訪れた!!のキャッチフレーズについつい乗っかって見たり)

霧島神宮でいい『気』をもらった気になってみたり

桜島と思っていたら全然違う山だったり

黒豚、黒毛和牛、地鶏、アワビ(※2切れ)etc..と御馳走三昧だったり

いつの間にか仲居さんも腰を据えて私達の焼酎を呑み出したり

熊本からご夫婦がサプライズで差し入れを持ってホテルまで訪ねて下さったり

調子が悪いからと朝食をメロンしか食べない男子がいたり

霧島が一望できる展望台にリフトで上がり帰りはスライダー(ボブスレーみたいなもの)で降りたのはいいけど余りのスピードに転倒して約2名負傷者が出たり

えびの高原に抜ける道で余りの積雪に途中通行止め食らったり


…今回もタダでは終わらないがむしゃらミステリーツアーとなったのでありました

久々にゆっくり温泉に浸かり日ごろの疲れを洗い流しお腹の底から笑い美味しい食事を満喫しこころの洗濯する事ができました

来年はお隣の国へ行きたいと思うので皆さん早めにパスポートのご用意を!!
d0167740_015686.jpg

d0167740_0153120.jpg




















d0167740_016114.jpg

d0167740_0162199.jpg
[PR]
by gamushala | 2011-01-12 00:18 | event