プロレス居酒屋がむしゃらの女将になって早11年  プロレスの『プ』の字も知らなかった私ですが今では一人前に語れるようにはなりました。最近はお店のことよりも趣味で始めた写真の記事の方が多いですが。。^^;


by gamushala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:料理( 29 )

もちきびとうもろこし

昔懐かしいもちきびとうもろこしが入荷しました♪♪

と言っても私もスイートコーンしか知らない世代なのですが^_^;


スイートコーンのような甘さがなく、ほのかな甘さ。


噛むともちっと硬めの食べ応え。新食感にきっと驚かれると思います



d0167740_16534095.jpg



限定15本のみの入荷となっていますので皆様お早めに  =3
[PR]
by gamushala | 2012-07-10 16:55 | 料理
久々のがむしゃらプロレス以外の更新です♪^_^;


がむしゃらは新たにパスタキッシュスイーツをを始めました!!

いくつかご紹介させていただきます(^_^)v



d0167740_20131365.jpg


バジルソース

d0167740_20135224.jpg


クリームソース

d0167740_201467.jpg


ペペロンチーノ

d0167740_2014206.jpg


ベーコンときのこのキッシュ

d0167740_20143769.jpg


特製フルーツケーキ

d0167740_2014558.jpg


カタラーナ(クリームブリュレに似たアイスケーキです)


パスタはカルボナーラやボンゴレなども取り揃えています

近日ピザなども新MENUに登場します!!

皆様のお越しを是非お待ちしていま~す( ゚∀゚)
[PR]
by gamushala | 2012-05-23 20:26 | 料理

北寄貝 ~hokkigai~


d0167740_17404182.jpg
yasuの実家の北海道から採れたてのホッキ貝をおすそ分けしていただきました

さすが苫小牧産かなり大ぶりで握りこぶし程の大きさがあり身もプリップリです

こんなに大きな生のホッキ貝はこっちではあまり手に入らない逸品♪


数に限りがありますがお刺身、炙りバター焼きなどでいかがですか?
[PR]
by gamushala | 2011-10-27 16:21 | 料理

バ ジ ル 

バジルペーストを作ったのでこれより冷製パスタ登場です。。

自家製オイルサーディンとトマトの冷製バジルパスタ  650円

ササミのバジルチーズ串 180円

d0167740_1948493.jpg

[PR]
by gamushala | 2011-08-18 19:49 | 料理

甘長とうがらし

甘長とうがらしは、ピーマンと万願寺とうがらしを両親に持つ京野菜の一種です。
シシトウやピーマンの仲間で、ビタミンAはカボチャ並み、ビタミンCはレモンの約2倍もあり夏バテ防止にはぴったり!


d0167740_18201976.jpg
d0167740_2233177.jpg










甘長とうがらしの焼きびたし

甘長とうがらしの網焼き

甘長とうがらしの黒毛和牛肉巻き


などおススメです。。。




頑張れ九国大付属!!がむしゃらは九国大付属を応援しています。。なんちゃって(‘∀‘)←言ったもん勝ちww
[PR]
by gamushala | 2011-08-11 16:52 | 料理

大物です

ISAMちゃんがまたまた大物を届けてくれました

角島沖天然鯛56cmと特大アラカブを


本日なら両方お刺身いたします

明日は贅沢にアラカブの煮付け限定2匹

この機会に是非♪♪

d0167740_2291199.jpg
d0167740_2294431.jpg
[PR]
by gamushala | 2011-06-28 22:10 | 料理

~manju~

NEW MENUのご紹介です。。

d0167740_15463357.jpg




新物のれんこんを使用して蓮根饅頭を作りました。。

海老やしめじ等を入れてもちもちシャキシャキぷりぷりの食感を楽しめ、銀庵仕立てで上品なお味に仕上げております。。

蓮根饅頭~銀餡仕立て~480円
[PR]
by gamushala | 2011-04-05 15:47 | 料理

~Bush Basil~



d0167740_164815.jpg

珍しいバジルの品種ブッシュバジルを仕入れてきました

ブッシュバジルとは、スイートバジルよりもうんと葉が小さくて多く、色も薄めで、スイートバジルをバジルだと認識されている方は一見バジルには見えません

ですが香りはスイートバジルと全く同じで、それどころか、少し強めにも感じられます

菜の花やスナップエンドウなどを使用してバジルパスタや鶏肉のバジルチーズ串etc..ご用意してお待ちしております。。
[PR]
by gamushala | 2011-03-05 15:39 | 料理

葉にんにくを使って

New Menuのご紹介です♪
d0167740_19491148.jpg

葉にんにくを仕入れてきました

にんにくの香りとネギのような甘みが特徴です


葉にんにくとやりいかの塩バター炒め 680円

葉にんにくと豚トロの塩炒め 680円

葉にんにくと砂ズリの塩炒め 580円

この機会にいかがですか?

そして明日は2月3日節分の日♪

恵方巻きをご用意する予定ですので健康を願い皆でかぶりつきましょう♪
[PR]
by gamushala | 2011-02-02 15:34 | 料理
d0167740_1619086.jpg

当然の事ながら寒い日が続きますね。。

寒い季節に豚汁を食べる傾向があるのは豚からでる油が表面を覆いお汁を覚めにくくするためなんですよね。加えて栄養バランスの取れたたくさんの野菜や肉を手軽に食べれると言う事もあってこの時期よく豚汁を作ります



今回は昆布とカツオ、しいたけでお出汁を取り12品目の具材を入れて作りました。。素朴ですがとっても優しいお味になっています。。

おススメはうどんを入れて豚汁うどん580円。。。

本日母の自家製ぬか床で鯖のぬか味噌炊きも作りましたので、合わせていかがですか?

身体の心から温まりますよ。。。
[PR]
by gamushala | 2011-01-12 16:34 | 料理