プロレス居酒屋がむしゃらの女将になって早11年  プロレスの『プ』の字も知らなかった私ですが今では一人前に語れるようにはなりました。最近はお店のことよりも趣味で始めた写真の記事の方が多いですが。。^^;


by gamushala
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Holiday Style( 24 )

釜山に行って来たニダ♪

主が台風の中沖縄のホテルで缶詰め状態の時、私は姉、義姉、姪っ子とオンナ磨きの旅←(これ名目^_^;)をしてきました

いっぱい食べたけどいっぱい歩いたしアカスリで余分な脂肪まで磨り落とされるんじゃないかってくらいの勢いでゴリゴリ磨られたし プラマイゼロって事にしちゃいました( ゚∀゚)

国際市場の路地裏に入れば右から左から前から後ろから「ニセモノバックアルヨ」「オネエサンヤスイヨ」と

囲まれ韓国来たなーーってしみじみ実感。。

あっという間の2日間でしたが満喫してきました♪

d0167740_242157.jpg



d0167740_2491942.jpg



d0167740_2435826.jpg



d0167740_2445819.jpg



d0167740_2453094.jpg



d0167740_2465191.jpg

[PR]
by gamushala | 2012-06-13 13:50 | Holiday Style

Life is a trip.

先日マスターの誕生日に集まってくださった皆さま いつもながら本当にありがとうございました(_゛_)


人生楽しむことのためにいつもアンテナを立てていて思いついたら即実行がモットーで振り回されてしまう人もいると思いますが、そんなマスターに協力してくれる仲間にはいつも感謝の気持ちでいっぱいです


27歳で『プロレス居酒屋をやるっ!!』と脱サラ開業し

38歳で『アニうたバーをやるっ!!』とこれまた本当に店を構えてしまい、今から10年後また何か企てるのではないかと心配です^^;


もしまた何か特殊な店を出そうと目論んでいた時は皆全力で止めて下さいne ww



d0167740_17105112.jpg
d0167740_1725354.jpg



先日の月曜日NOAHの試合後リッキー達と焼肉屋さんでお食事をしました

一緒に来た2人とも外国人レスラーだったのでキンチョーしたぁ(´д`)

この青いシャツのザックセイバーJrは23歳のイケメン英国男子。日本に来て‥‥あれ?何年って言ったっけ?『フクオカ』は好きな街って言うのはわかったけど後ほとんどの会話はわかった振りしてました^^;

真剣に英会話習おうかなぁ~と痛感した今日この頃。。
[PR]
by gamushala | 2011-09-22 14:13 | Holiday Style

青空と入道雲とわたし

20万キロまで目前だった私の愛車がとうとう志半ばでいかれてしまいました。。

身内から半ば強引に譲り受け全く興味のない車種で愛着もなくただただ足代わりに使っていた車でしたが、19万キロ超えたあたりから大きな故障もなく頑張ってくれているたくましい彼にどことなく気持ちが揺らぎ愛おしく思えてきたのばかりなのにorz...

そして何のことはない、次の車もいかれてしまったあの車と同じ車種を探している私でありました。。チャンチャン





先週は天気もよく夕日もきれいでサイコーのカメラ日和

絵に描いたような青空と入道雲、ここに飛行機でも飛んでたら絵になるなぁ~と…思いついたのが北九州空港、カメラを構えて待つこと20分いい写真が撮れました♪

d0167740_19413339.jpg



こんな天気もいい日に工場萌え~なんていいんじゃない♪と向かった先は苅田の工場地帯、夜とはまた違った風景でこれまたいい写真が撮れました♪

d0167740_1947262.jpg
d0167740_19472053.jpg





















d0167740_19491427.jpg











んでもって夕日の撮影は風力発電にて。。グラデーションが綺麗な夕焼けが撮れました♪♪
d0167740_2358414.jpg
d0167740_23582972.jpg




















d0167740_014884.jpg
d0167740_021264.jpg































d0167740_031096.jpg

[PR]
by gamushala | 2011-09-14 00:22 | Holiday Style

向日葵行脚

ひまわりを撮る為に北は山口の小野田から南は柳川まで駆け巡った最近の休日でした。。


d0167740_19194053.jpg
d0167740_13333.jpg






















d0167740_191634.jpg
d0167740_110280.jpg

























d0167740_111749.jpg
d0167740_1142435.jpg






















d0167740_1563644.jpg




花を撮る時いつもモデルになって貰うこのミツバチ君達。花の蜜をひたむきに運ぶ献身的な姿はとても微笑ましく思いシャッターを切るのですが、ふとファインダーを覗くと一輪の花に3匹ものミツバチ君達が寄ってたかって蜜を獲っていたのを見たときは流石に声を上げてしまいました。。

ミツバチも3匹群がりゃただの虫。。





d0167740_145548.jpg
d0167740_153088.jpg



















d0167740_242325.jpg
d0167740_251330.jpg

















d0167740_254761.jpg

[PR]
by gamushala | 2011-08-31 14:22 | Holiday Style

Yanagawa

先日のお休みは柳川へ。。

柳川の川下りが好きでたまに遊びに行くのですが今日の目的は川下りではなくひまわり畑と今TVで話題のカバ印のアイス屋さん。。あ、ついでにうなぎも♪

椛島氷菓さんはたまたま今日感テレビで観て気になっていたのですが小民家を改造して作ったお店でとっても可愛いレトロなカバの印のパッケージにマンゴー本来の甘味を生かしたさっぱりとしたお味の昔ながらの懐かしいアイスキャンディ屋さんです。他にもミルク、抹茶、あずき、サイダーなどバリエーションがありました

御花の本当にすぐ近くなので柳川に立ち寄った際は行く価値アリ♪だって120円で小さな幸せを実感できるんですものん♪


d0167740_1983017.jpg


カバのアイス屋さんhttp://kabajirusi.exblog.jp

d0167740_273270.jpg


やっぱり川下りは桜の時期と紅葉の時期がおススメです。。

夜はがむしゃらプロレスのメンバー集まり焼肉しながらなにやら今年の11月にイベントを行う?的な密談が交わされていました。
d0167740_2131823.jpg


そしてアニうたバーに所変わってからも長い夜は続いたのでありました。。。


もう一つの目的ひまわり畑の写真はまたテコ入れしてまた後日UPします♪
[PR]
by gamushala | 2011-08-10 02:20 | Holiday Style

サクラサク。。 sakura

秋月の桜はライトアップもあると小耳に挟み思い立ったが吉日お昼過ぎに出掛けました。。

秋月へ着いたのが午後5時過ぎ。。一通り桜並木を写真を撮りながら歩いたのですが日が暮れてライトアップされるまで…間が持ちませんでした

所要時間2時間。。。滞在時間30分。。。

せっかく夜桜を撮ろうと思いバタバタ三脚まで購入して出掛けたのに、辛抱が足らんです^^;



d0167740_19292436.jpg




d0167740_1930821.jpg





d0167740_19302855.jpg




d0167740_19304357.jpg



放課後

d0167740_1931017.jpg



日本人には生まれたときから桜に魅せられ愛おしむ遺伝子が組み込まれているとか…いないとか

日本人に生まれてよかった、よかった。。。
[PR]
by gamushala | 2011-04-07 15:33 | Holiday Style

sunset road in Itoshima

夕日を撮りに糸島まで行きました。。

その前にちょっと腹ごしらえ。。

d0167740_1751172.jpg


太陽が沈む間カフェでちょっと休憩。。お店の看板犬は我関せず。。bluesはくたびれたようす。。

d0167740_1752468.jpg


Winding roadを進めばそこは絶好のSunset Spot。。

d0167740_17553832.jpg


d0167740_1756353.jpg


d0167740_17564989.jpg


Shining road
d0167740_17574511.jpg


おまけ…主もくたびれたようす。。

d0167740_1758983.jpg

[PR]
by gamushala | 2011-03-31 14:59 | Holiday Style

北陸へ。。

先週母と北陸を旅行してきました。。

石川県では金箔で有名な金沢の街をぶらっとし→日本三大庭園の一つ兼六園を巡り→富山県に宿泊→翌日は岐阜県の世界遺産の白川郷を見学→飛騨高山で気持ちばかりの飛騨牛を食し小京都と呼ばれる町並みを散策→関ヶ原に立ち寄ったかと思えば時間がないのでおみあげ屋さんのみ→そして北陸を後にする…となんとも駆け足で周った旅行となりました

写真はダイジェストでご覧下さい^_^;


d0167740_20495325.jpg


d0167740_20511929.jpg


一度行ってみたかった白川郷、雪化粧した合掌造りの集落がひっそりと佇んでいて民話の世界に出てくる昔懐かしい風景に感動し夢中になってシャッターを切りました

四季折々違った顔を覗かせる白川郷に今度は夏にでも行きたいなぁ

d0167740_20514453.jpg


d0167740_2052193.jpg


d0167740_20523939.jpg

[PR]
by gamushala | 2011-02-26 14:55 | Holiday Style

Vincent van Gogh

d0167740_198675.jpg

福岡国立博物館で開催中のゴッホ展へ行ってきました

平日だと言うのにかなりの来場者で賑わっていましたよ

実のところゴッホ展に行くのは今回で3回目。。こっちで開催される度に行くのですが最後に鑑賞したのが10数年前…正直全く記憶になく、いつも流し見して有名なポストカードを記念に買って♪満足満足…てな感じで『ゴッホ=ひまわり、耳きり事件』位の薄い知識しか頭にインプットされてなかったのですが今回はガイドアナウンスを借りて真剣に鑑賞して見ることしました


ご存知の方も多いと思いますがゴッホは27歳で画家になり37歳で自殺。。生涯でゴッホの絵が売れた枚数はたったの1枚。。人に贈った絵が鳥小屋の穴を塞ぐのに使われた事も…

有名画家達との共同生活を夢見て南フランスに移り住む家を借り数十人招待したが参加したのはゴーギャンただ一人

そのゴーギャンとも不仲になりゴーギャンから自画像の耳の形がおかしいと言われ自分の耳たぶを切り落としたのは有名な話ですよね

それから精神病院に入院するも37歳で麦畑で猟銃を腹に受け死亡。。死因は一般的に自殺とされているが、自殺するには難しい銃身の長い猟銃を用いたことや、右利きにも関わらず左脇腹から垂直に内臓を貫いていることから、他殺説を唱える者もいる…とウィキペディアが申してます

なんとも言えない数奇な生涯だったんですね。。亡くなってから天才画家と呼ばれるようになりひまわりなんて安田火災海上が58億円で落札したそうですよ

亡くなって150年経った今でもこれだけの人が彼の絵に魅せられ語り継がれていくのも納得できる気がしました^^;

主は2000円もするポストカード集を買っていましたが何に使うのか興味があります…
[PR]
by gamushala | 2011-01-25 02:17 | Holiday Style

怪我の功名!?

天気のいい休日、まだまだ寒いですが絶好のカメラ日和。。早速カメラを持って平尾台へ行きました

冷たい空気がピンっとはってとっても気持ちがいい。。清清しい空気と澄み渡った景色にテンションも上がりいざ撮影っ!!とカメラのシャッターを押した途端


『コンパクトフラッシュが入っていません』の文字がorz…

なんてこったい…メモリーカードを入れ忘れて来てしまいこれじゃ写真撮れないよォーー


バカにつける薬はないでしょうか(TT)

たまたまカバンにToy cameraが入っていたことを思い出し泣く泣くこれで撮影…


d0167740_17274115.jpgd0167740_1728086.jpg





















d0167740_17282219.jpg


だけどこれはこれでなかなか味のある写真に仕上がってませんか?ねっねっ!?^^;








d0167740_17311432.jpg






ちなみに主がiphonで撮影、絵画のようなタッチになっています→








d0167740_1731493.jpg


そして夕方、きちんとCF(コンパクトフラッシュ)を入れ夕暮れ時を撮影。。


d0167740_17323918.jpg


ちょっと手直しのつもりで色を加工したらこんなにキレイな夕暮れ色になりました。。^^;
[PR]
by gamushala | 2011-01-19 15:33 | Holiday Style