プロレス居酒屋がむしゃらの女将になって早11年  プロレスの『プ』の字も知らなかった私ですが今では一人前に語れるようにはなりました。最近はお店のことよりも趣味で始めた写真の記事の方が多いですが。。^^;


by gamushala
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:my life( 41 )

前々からやりたかった陶芸教室に通い始めました。。

そこは小倉北区今町にあり若いご夫婦で経営されている「器工房 つなぎ」と言うとってもカワイイ工房です♪



陶芸初体験の私は器作りを優雅で風情のある嗜みの一つと安易に考え通い始めたのですが、現実はとっても精神力と体力、集中力のいるなかなか根気のいる作業でした

ネットで事前イメトレはしたのですがw想像とやるのとは大違い。。何度やってもうまく土をこねることが出来ません。初めは皆さんこうですよ。。と優しく慰めてくれた先生。。土はとっても繊細できっと私のような大ざっぱな人間を見透かしているような気がしてしまいました^_^;


ロクロを回し始めると初めに自分で作りたいとイメージしていた器はとてもじゃなく難しく最終的に出来たのは何の変哲もないお皿一枚でしたw(;´д`)これからは100均のお皿も大事に使います!!

陶芸の奥の深さを痛感しココロを入れ替えw興味本位でなく真剣に通おうと決めた今日この頃でした♪




いつかは私の作った器でお料理が出せる日が来るといいなァ~←初めは結構すぐ出来ると自負していたけどとてもとても先の話になりそうです^_^;



先生が捏ねる菊練、とってもきれいです。。

d0167740_203954.jpg


つなぎさんにはゾウをモチーフにした器や置物がたくさん飾られています。。コロンとしてどれもカワイイ♪

d0167740_2023040.jpg

[PR]
by gamushala | 2012-07-24 19:42 | my life

gamushara trip in 湯布院

1月の始めに仲間で湯布院へ行って参りました。。


城島高原はもうさほど若くはない私たちには少々ハードなプランでしたが(※決めたのは私です^^;)湯布院の貸別荘はとってもお洒落でハイカラな別荘でした♪

餃子&ちゃんこ鍋を囲み宴が繰り広げられ途中サプライズで誕生日を祝えば大泣きして喜ぶ男子もいてこっちが驚かされたり

突然原因不明の停電で一時間皆で肩寄せ合い寒さをしのいだり

車2台で行ったのですが目的地の蕎麦屋さんをカーナビにお互い設定したのに支店が違い結局別府と湯布院、別々で昼食をとることになったり



今年もただでは終わらないDeepで楽しい旅になったとさ♪


d0167740_18285346.jpg






d0167740_171754.jpg




d0167740_18291266.jpg





d0167740_18293113.jpg





d0167740_18295184.jpg





d0167740_1830105.jpg

[PR]
by gamushala | 2012-02-08 11:31 | my life

The photographs of beautiful BALI

3か月前に行ったBALIが遠い昔のように思える今日この頃。。すっかり撮りっぱなしだった思い出の写真たちをやっとの事編集し楽しかったあのひと時を思い出しては気分だけ逃避行。。



とっても陽気で楽しいレストランのお兄さんに気分よくなりおつりはチップだっ取っときなっ!!と豪語したはいいがよく考えたら2000円もぼったくられてたことも


3日間私の買い物につき合ってくれたガイドのワルちゃん、あまりの長い買い物に日本の女はみんなこうか?と主にぼやいていた事も


BALIのオネエにチップとkissの洗礼を受けた事も


なんだかほのかな甘酸っぱい思い出です。。3日間毎日海辺で夕日を眺めながらBBQをしたおかげで実際旅から帰った直後は夕日を見ると胸が締め付けられ感傷に浸る症候群になったものです←そんな症候群ないっけ^^;




全ての人やモノ、自然や風景どれも新鮮でどれもが素敵な被写体でした



d0167740_1811356.jpg






d0167740_1814156.jpg






d0167740_184376.jpg






d0167740_185863.jpg






d0167740_1821265.jpg






d0167740_18151334.jpg






d0167740_18155012.jpg






d0167740_18165649.jpg






d0167740_18181586.jpg






d0167740_1818351.jpg






d0167740_18224476.jpg






d0167740_1823388.jpg






d0167740_18244948.jpg






d0167740_18251376.jpg






d0167740_18265270.jpg






d0167740_18275718.jpg






d0167740_1828458.jpg



コンデジで撮った写真たちはこちらです↓
http://gamushala.exblog.jp/14764323/
[PR]
by gamushala | 2012-01-18 02:31 | my life

☆2012 ☆

明けましておめでとうございます(_″_)

いつもと変わりなく穏やかに1年がSTARTしました。。




今年もたくさん笑う一年にしたいな


皆様、本年もがむしゃらを、わたくし達をどうぞよろしくお願いします





d0167740_1293474.jpg

[PR]
by gamushala | 2012-01-06 00:53 | my life

そうだ!?宮島へ行こう!?

前々から姉に進められ買おうか迷っていたipadも旅のお供になると思い買い、デジカメのメモリーカードも入っていることを確認←よく入れ忘れあるので…準備万端いざ広島へ…と思いつきの一人旅(この時点では)が始まったのですが


絶好のカメラ日和に気持ちも高ぶり宮島に着いて意気揚々とカメラのシャッターを下ろした瞬間バッテリーを入れてくるのを忘れてこの時点で私の目的 終 了 。。。
 


オーマイゴーット‥ジーザス‥lllorzlll…


仕方なくipadで撮影するも私の心はllorz←このまま、ショックと自分の馬鹿さ加減に辟易しながらあても無くぶらぶらしましたがカメラのない私の旅は豪華な食事に箸がついて無いようなもの←良い例えwやけくそで身内に電話していたところ希望の光が見えたのです


姉が次の日休みなので翌日の早朝、広島までバッテリーを届けてくれる!!との朗報がっ!!


一瞬だけ般若の顔が天使に見えました


そして翌日改めて広島ぶらり2人旅は始まったのでした^^;




リベンジ宮島^^;2日続けてカメラ日和

d0167740_18433636.jpg


d0167740_18444379.jpg


d0167740_18453836.jpg


d0167740_18461561.jpg
d0167740_18463951.jpg





d0167740_1847343.jpg
d0167740_18475398.jpg












d0167740_18512660.jpg










d0167740_1914248.jpg





d0167740_14471798.jpg




d0167740_14474385.jpg





d0167740_14492478.jpg




1日目には気が付かなかった鮮やかな紅葉達
d0167740_1455337.jpg





d0167740_14561679.jpg




d0167740_1932884.jpg






d0167740_196186.jpg





d0167740_1457655.jpg





d0167740_1459929.jpg








d0167740_152753.jpg
d0167740_1523119.jpg











原爆ドーム内にて。。
d0167740_1551297.jpg




→おまけ‥標高350メートルの宮島の山に佇む怪しい人物。。
d0167740_156316.jpg



総評、バッテリーを忘れるは、ホテルにて地震に遭い不安になるは、散々悩んだ挙句一人で入ったお好み焼き屋さんが美味しくないは、姉からはもう二度と一人旅がしたいと言うなと釘をさされるは…いろいろありましたが最終的にいい写真が撮れたのでこれもありかなぁって呑気に言ってる今日この頃でした♪
[PR]
by gamushala | 2011-11-25 13:46 | my life

報道写真展2011

d0167740_16571065.jpg





別府の立命館アジア大学で開催された報道写真展を観に行ってきました







報道写真なので過激な写真もあることは覚悟をして行ったのですが今回の報道写真展の大賞にもなった夫の家から逃げ出した罰として両耳と鼻をそぎ落とされたアフガンスタンの女性の写真やハイチ地震で10万人以上の人が亡くなり遺体保管場所に子供の遺体を放り投げる男性の写真、メキシコの郊外の道路わきに残された男性の頭部の写真、可燃性の液体をかぶって自らに火をつけ橋から飛び降りた男性の写真など、想像を超える衝撃的な写真に戦慄が走り思わず声をあげてしまいました

そしてあまりの衝撃な写真の数々に映画のワンシーンでは?と錯覚さえ覚えてしまう。。そんな複雑な感覚です



d0167740_16594974.jpg
d0167740_1701422.jpg














もちろん過酷な「暗」の写真ばかりでなく精一杯たくましく生きている人々を捕らえた「光」の部分の作品もありその全てがこの地球で今現在起こっている実情なんだ、と改めて思いました



その他「スポーツ」「自然」「ポートレート」「現代社会の問題」など部門が分かれていて中にはくすっと笑えるユニークな写真や幻想的で思わず見入ってしまう美しい写真など約60点が展示されています



見終わった後なんとなく言葉を失い複雑な気持ちで大学のキャンパスを歩いていると日本の学生さんがアンケートに答えて欲しかったらしく同行していた姉に「Excuse me.」と声を掛けていました。しかも2度も^^;

姉は尽かさず「アイムジャパニーズ」と返答していて申し訳なさそうにしていた学生さん達が印象的でした

・・・っと、反れましたがそんなかなり見ごたえがありそして色々考えさせられる報道写真展は別府立命館アジア大学にて20日まで開催だそうです。。
[PR]
by gamushala | 2011-11-16 01:00 | my life

むだい


パソコンのデータを整理するために次々データをゴミ箱に捨てられるように


頭の中のいらない記憶もゴミ箱に捨てて真っ白にしたい。。


…なんて、ふと考えてしまう今日この頃


私も久々一人旅に出かけてみよう。紅葉がきれいなところがいいかな


暖かい格好で行かなくちゃね♪

d0167740_15204457.jpg

[PR]
by gamushala | 2011-11-10 14:11 | my life

ありがとう

先日は母の63回目の誕生日でした。。

若さと元気が取柄の母ですが、ふと最近それなりに歳を感じる場面が多くなった気がします。。


息子夫婦と元気な孫達がいて未だ心配の種の娘と未だに母にこきを使う末娘が傍にいる、そんな環境を幸せと感じてれる母には先に逝った父の分まで長生きして欲しいなぁ。。と改めて感じた日でした




d0167740_2244881.jpg
d0167740_22442785.jpg
[PR]
by gamushala | 2011-11-01 14:05 | my life
先日11年ぶりに夫婦水入らずで海外旅行に行ってきました

眩しい新婚夫婦を横目にフルムーン旅行に向かう熟年夫婦な気持ちで出かけたBALIは4日間と言う短い時間でしたがゆっくり流れる時間を感じ何もしない贅沢を味わえ、また一番の目的のBALIの素敵な風景を写真に沢山納めることが出来てとっても充実した旅になりました


そんなBALIで撮った写真達。。少しずつ編集しているのでなかなか終わらない(¨;)

まずはコンデジ等で撮った写真をUPするのでよかったら見てください♪


d0167740_16552036.jpg
d0167740_16553895.jpg






















d0167740_16561545.jpg
d0167740_16564960.jpg


















d0167740_16574425.jpg
d0167740_1658972.jpg


















d0167740_16593494.jpg
d0167740_16595754.jpg



















d0167740_171419.jpg
d0167740_1715232.jpg




















d0167740_1722153.jpg
d0167740_1724614.jpg


















d0167740_174495.jpg
d0167740_1741962.jpg


















d0167740_1744959.jpg
d0167740_175352.jpg




















d0167740_1763525.jpg
d0167740_1765870.jpg





















d0167740_17161497.jpg

[PR]
by gamushala | 2011-10-20 14:28 | my life

It is held in the sea.

父の一周忌法要と納骨が無事終わりました

こう言ってはなんですが父が亡くなってからの方が父を想う日が多くなったような気がします。。それもいい想いでばかりを。。

昨年亡くなる1ヶ月前に家族みんなで父の大好きな山陰の海へ行きました。私達が小さい頃は毎年毎週欠かさず出かけていた山陰の海へ。。

あの日思い出が沢山詰った海を見て父は何を思っていたのでしょうか。父の背中が小さく寂しく思えたのを今でも覚えています



そして今年の8月父の遺言を果たすべくまた同じ場所を家族で訪れました。父の魂はどこまでも広い海原を自由に泳いでいることだと思います

d0167740_2093049.jpg

[PR]
by gamushala | 2011-09-21 01:57 | my life