プロレス居酒屋がむしゃらの女将になって早11年  プロレスの『プ』の字も知らなかった私ですが今では一人前に語れるようにはなりました。最近はお店のことよりも趣味で始めた写真の記事の方が多いですが。。^^;


by gamushala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ここは言わずと知れた…

プロレス居酒屋ですが。。。



7年前からプロレス好きが講じたお客さん達が集まり社会人プロレス団体『がむしゃらプロレス』を結成しております

d0167740_1963135.jpg
旗揚げ当初は北九州在住のプロレスラー阿蘇山さんのご指導の下10名の社会人レスラーが誕生したのですが、今では選手(内女性1名)、レフリー含め25名ほどが在中しています。。

そういう彼らは素顔は至って普通のサラリーマン、(中には理学療法士の先生などもいますが…)
年に1,2回のイベントの為、(期間を決めていますが)就業後厳しい練習に明け暮れている日々なんです。。

ちなみに私も憚りながら一度リングに上がりリングアナをしたことがありますが選手のリング名を間違えるという大失態。。。若気の至りと言いましょうかw自分には裏方が似合っていると痛感させられました

そんながむしゃらプロレスの一員に『ブルート健介』と『ダイナマイトQ州』と言うレスラーがいます

ガムプロ一のヘビー級の『ブル健』は佐々木健介さんにそっくりなのでその呼び名がつけられました
もう一人『ダイナマイトQ州』はダイナマイト四国やダイナマイト東北など実在する人物に似せて作り出したガムプロ一のキャラクターです

この個性溢れる二人が今度7月4日に行われるDDTプロレスin博多スターレーンの大会に特別参戦することが決定しました!!高木三四郎社長直々のオファーがあり誠に有難いことであります。。

d0167740_1955054.jpgd0167740_196566.jpg

















これまで全日本プロレスさんやゼロワンさんなどプロのリングにて提供試合をさせていただいたことはあったのですが、今回はなんとプロの方を交えての対戦試合になり本人達もかなり緊張している様子。。

プロの方々の厳しい洗礼を受けることになるでしょうがこれほどのチャンスはめったにないので頑張ってほしいです!!もちろん私も応援にいきますよーーーー!!

ちなみに対戦カードはこちらになっております♪♪

http://www.ddtpro.com/schedule/ddt/article/1270538588/

頑張れ!!ブル健!!頑張れ!!Q州!!!
[PR]
by gamushala | 2010-06-30 17:12 | event

京都日和 ~ほっこり編

今回、旅行のPLANは全て私が決めたのですが、母が食文化の最高峰といわれる京都で本場の京料理を食べたいと要望があり老舗料亭『菊の井』さんに行くことにしました

菊の井は料理人村田吉弘さんがご主人であることもでも有名ですが、980坪の敷地に静観で優雅に佇むその姿が私達みたいな庶民がいいのか。。。と不安になるほどw
自然と背筋がピンっとなります

d0167740_1631226.jpg

d0167740_2211754.jpg

採れたてのじゅんさいもしっかり骨切りして優しい食感の鱧も今が旬で美味しかった。。
d0167740_2215127.jpg

お漬物のお寿司。。一つひとつシャリの味が違う細やかな料理の演出にため息がでるほど。。
d0167740_222331.jpg

d0167740_16334754.jpg15品はあったかな?お腹も心も満たされて本当に大満足でした。。
『日本料理』は器や彩に細かいところまで手を込めた料理の芸術だと思います(このグラスに刻まれている紋は菊の井の紋、井戸の中に菊の柄と言う意味で色々な器や小物、仲居さんの着物にまで描かれていた)
d0167740_1638437.jpg
日本に生まれ和食が好きで少なからず私も作る側の立場になれたことを本当によかったとしみじみ実感した日でしたね

最後は女将さんがお見送りしてくださり『ほんまに晴れがましいことですなぁ』と言っていただき私も上機嫌♪
京のやわらかく、凛とした女将にいつかは私もこうなりたい!!っと夢みながら今日の一日目を終えました。。


~翌日は霊山護国神社にて坂本龍馬のお墓を参りに行きました。。明治維新につくした志士1043名を祀ってある墓が並ぶ途中に龍馬の墓は盟友中岡慎太郎と共に質素に佇んでいます。。午前9時過ぎだったのですがかなりの人がお参りに来ていました、きっと私のようなミーハーはあまりいないと思われました。。
d0167740_1655451.jpg
d0167740_16552925.jpg



















てくてく歩いて二年坂へ。。ここもまた祇園と違った京都らしい町並みです

d0167740_1714259.jpg
d0167740_1741577.jpg

















てくてくてくてく…清水寺へ…

d0167740_179916.jpg
清水寺はこの一枚しか撮っていなかったww












てくてくてくてく八坂の塔…を眺めながら一休み。。

d0167740_17125798.jpg











d0167740_17152458.jpg



     (母 撮影)









d0167740_17224769.jpg
d0167740_17285152.jpg

















d0167740_22401435.jpg

こんな感じで京都の小旅行は幕を閉じました。。


梅雨時期の真っ只中、いい塩梅で雨もやみおかげで新緑も映え絶好の初夏の京都を満喫できよかったです
[PR]
by gamushala | 2010-06-26 22:12 | Holiday Style
ごきげんいかがどすか?

早速感化されちゃってますが

母と京都へ逃避旅行に行って参りました。。

雨も降らず、お日さんも出ず絶好の京都散策日和となりましたよ(太陽の事をお日さんと呼ぶとはなんて可愛い呼び方でしょう)

嵐山で定番の湯豆腐を食べサスペンスやCMなどでお馴染みの『竹林の道』で森林浴
今しなきゃ損!くらいの勢いで何度も何度も深呼吸をしました。マイナスイオンが身体中にに染み渡って悪いものを浄化してくれている気がしたのが不思議です

蒸し暑い京都もここだけは空気もヒンヤリ感じました。。

d0167740_2544361.jpg

d0167740_353676.jpg












d0167740_3214610.jpg


そして修学旅行の代名詞…

d0167740_3513563.jpg



1950年に放火によって全焼されてしまったが、その後金箔20万枚を使って再建されたらしく総工費は7億円だそうです。。。っと修学旅行のガイドさんが言ってました(盗み聞き)。。。さすが世界遺産、ただただ圧巻です



続いては祇園さんのメインストリートの花見小路へ…お茶屋さんや板前割烹、懐石料理さんなど、いわゆる『一現さんお断り』のお店が立ち並んでいる一角です。。風情がありますねぇ



d0167740_16392018.jpg
d0167740_171478.jpg























八坂さんを潜り円山公園にて一休み。。
強い信念、志を抱き時代を変えようとした坂本龍馬像を拝み私は感慨に浸るのでありました。。。なんちゃってw

d0167740_17374128.jpgd0167740_17375879.jpg


















そして今晩のクライマックス!!母が一番楽しみにしていた『料亭 菊乃井』さんへお邪魔しました

続きは後ほど。。。
[PR]
by gamushala | 2010-06-24 18:21 | Holiday Style
今年もあの季節がやってまいりました!!!

主はただ沖縄に遊びに行っていたわけではない!!命がけ(不慮の事故に遭ったので…)で沖縄食材を仕入れてきたのだ!!…っとやっとここで証明されましたw


がむしゃら初、沖縄産アグー豚も入荷しました、外来種の豚に比べるとコレステロールは1/4にも関わらずうまみ成分は2倍もある希少なブランド豚です。

d0167740_1727111.jpg

今回のおもなLINE UPは…

〇島らっきょの浅漬け

〇アグー豚の豚バラ串

〇アグー豚の冷しゃぶSALAD

〇スパムと玉子

〇ゴーヤチャンプル

〇ソーメンチャンプル

〇タコライス

〇特製沖縄ソバ

…等など

もちろん、生オリオンビールもスタンバイOK!!です。。泡盛、さんぴん茶など等、DRINKメニューも豊富に取り揃えております。。

海ぶどうや沖縄もずく等は船に揺られて今こちらに向かっているそうです

BGMも沖縄音楽にチェンジしました、

丘サーファーならぬ丘沖縄をご堪能くださいませ♪
[PR]
by gamushala | 2010-06-17 02:04 | お店のこと

Future Hop…

今宵も北九州大学の学生さん達ががむしゃらに集結しました!!!

以前、北九大が発行しているfree paper 『WATCH'a』 の企画のひとつに僭越ながら『プロレス居酒屋がむしゃら 矢野貴義の生き様(少し大げさですが…)を問う』みたいな内容の取材を受けたことが彼らと知り合うきっかけとなりました。。


d0167740_23595439.jpg



今回の企画は男子会.女子会に行くならこの店!?…(って企画でよかったのかな…)の男子会で行くお店としてがむしゃらを選んでいただきました

がむしゃらで熱い話はできたかな?


無気力な学生が多く見受けられる現代ですが、少なくとも彼らには夢や希望を抱き青春を謳歌し駆け抜けていく若いPawerを私にはビンビン感じます!!私達に出来ることがあれば心から応援したいですね。。


主は今回も自分も取材を受けると早とちりして色々話題を用意していたみたいですが趣旨が違って自嘲していましたww
d0167740_20182751.jpg


来月号楽しみにしていまーーす♪
[PR]
by gamushala | 2010-06-16 03:50 | お店のこと

田植え日和


本日若宮にある百家農園さんの田んぼで田植えのお手伝いをさせていただきました。。

http://ameblo.jp/momokafarm/←とても素敵で温かいご夫婦が営んでいらっしゃる農園です

昨日から梅雨入り宣言となり天気が心配でしたが田植えには絶好の?の曇り空となり文字通り 田植え日和となってよかったです♪
d0167740_3382915.jpg


大人になって素足で田んぼに入るなんて出来そうでなかなかできない経験なのでせっかく張り切って買った田植え用ブーツも即行脱ぎ捨て裸足で挑みました!!


気持ちイイーーーーーーッ

d0167740_2505295.jpg
いつもの調子で意欲満々でSTARTした私ですが泥に足を取られながら腰を屈み一つ一つ手作業で植えていく地味に見えて根気のいる想像以上の肉体労働に自分の体力不足を痛感した今日この頃でした。。←(只今、身体のあちこちが鉛のようです…情けない…)

しかしながら続けるうちにコツを掴み自分なりの二刀流なる物ををあみ出しテンポよく植えることが出来素質があるかも♪なぁんて一人ほくそ笑んだりもしましたw


ざっと自分が植えた苗の本数を数えると720本は越えてましたよ!!一体これで何杯分のご飯が出来るのでしょうか。。気になる所です


d0167740_41895.jpg

皆さんのチームワークが功を奏し2時間程で田植え終了!!百家奥さんお手製の野菜カレー
頂きました。。。『田植えの後のカレーは美味い!!』←今日の名言です。。。



私達が毎日お店でお客様に出したり自分達が食べたりするお米がどうやって作られていくのかその成長過程に少しでも触れることができたのは嬉しかったですね、そして機械がなかった頃先人達が一つ一つ手作業ででお米を育てていた地道な苦労を本当に少しだけですが体験してわかったような気がしました


私達が植えた稲がたわわに実り収穫のお手伝いもさせていただける日を心待ちにしています。。

d0167740_2115997.jpg

[PR]
by gamushala | 2010-06-14 02:18 | お店のこと

Falls in love…



一目逢ったその日からあなたのTORIKOになりました・・・


ジャーーーーーン!!!

d0167740_16344940.jpg




えっ!?どれっ!?どれに惚れたの?なんて言わないで…w

ブサcuteな顔立ちが凛々しく見えるこの置物。。まさしく私が生まれて初めて恋慕し9年間を共に過ごし去年天国に旅立った愛しのjazz (パグル♂)!!あなたではないか!!


あれからあなたが夢になかなか出てきてくれなくて少々落ち込んでましたが、こんな形で再会出来るとは…(T T)
とある雑貨屋で見つけ即買いしました。。玄関とリビングと仏壇、トイレにも…納骨堂にも欲しいなぁ
来週また行ってみよう!





ちなみにこれが世界で一番おっとこ前だと私は信じて疑わなかったjazzですwwwd0167740_1656759.jpg
d0167740_1656759.jpg















ねっ、そっくりでしょww
[PR]
by gamushala | 2010-06-11 15:20 | jazz&blues
今日から3日間がむしゃらの主は沖縄に出かけています


仕事の関係で行くのですがとても嬉しそう。。。いいなぁ~(T T)


毎年恒例になりました『沖縄フェアIN2010』をやるために沢山仕入れてくるぞ!!っと意気込みは素晴らしいw

d0167740_19555832.jpg

生オリオンビールが準備でき次第行いますのでお楽しみに♪♪



それゆえ主が店を空ける間私が留守を守りますので皆様どうぞよろしくお願いいたします








6月9日~追記~

昨晩主から電話が入りました。。せっかくの沖縄なのになぜかトーンダウン。。


事情を聞くとなんと、まぁ!!タクシー乗車中運転手の不注意で車が正面衝突に遭い後部座席に乗っていた主は今から病院に搬送されると言うではないか
 

 う  そ   で    しょ 。  。。


元々3年前に脊髄の難病に掛かり神経に爆弾を抱えている状態の為、強い刺激は危険なんもんで

それだけが心配でしたが精密検査をした結果今の所神経には異常がないとのこと、、でホット一安心。。。

首にコルセットを巻いて悲壮感漂う表情の画像が送られて来た時は可愛そうですが吹き出してしまいました


せっかくの沖縄滞在、災い転じて福となしてくれれば良いですが・・・
[PR]
by gamushala | 2010-06-07 19:56 | お店のこと

がむしゃら通信 NOAH編

先日北九州パレスにてNOAHの試合があり

今回もがむしゃらで選手の方々と打ち上げを行いました。。


『プロレス居酒屋』と言う名の通り北九州でプロレスの興行があったときは試合後、選手にGUESTで来て頂きファンの皆様との食事会を行っております

今回のGUESTはNOAHの代表 田上明さん モハメド・ヨネさん 石森太一さんです


d0167740_3584031.jpg

私はいつも裏の厨房で料理を作っているので盛り上がっている様子を星明子の様に影から見守っているのですが皆さんの喜ぶ顔を見るとこちらも顔がほころびこれぞ女将冥利に尽きるのでございます。。。

一見正に質実剛健な田上社長は余程気分がよかったのか最後まで『もう終わり?帰りたくないよォ』と少年のようにダダを捏ねてらっしゃいました(笑)

ヨネさんはご自身のブログに主と恋人同士のようなツーショットを掲載していただいております

http://gree.jp/muhammad_yone/blog

d0167740_16152810.jpg



選手の皆様今回もお疲れのところ、楽しいひと時を提供していただきありがとうございました。。
[PR]
by gamushala | 2010-06-06 00:16 | event

天草大王入荷!!

熊本産天草大王が入荷しました!!

d0167740_16593462.jpg



左 国産鶏   右 天草大王


適度な弾力のある歯ごたえとこくのある味わいが特徴です







数量限定ですが本日は焼鳥でお召し上がりいただけます

d0167740_17172865.jpg

[PR]
by gamushala | 2010-06-02 17:07 | 料理