プロレス居酒屋がむしゃらの女将になって早11年  プロレスの『プ』の字も知らなかった私ですが今では一人前に語れるようにはなりました。最近はお店のことよりも趣味で始めた写真の記事の方が多いですが。。^^;


by gamushala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

生 命 力

父はよく自分の手相は100人に一人いるかいないかの見事な生命線をしていて99歳まで生きると手相占いのおじさんから言われたのだっ!!…といつもわたし達に自慢していました。。。

たしかに普通は生命線が1本なのでしょうが父の生命線は太い線が2本並んで刻まれていてこりゃ~長生きするんだろうねぇ~と家族でよく話していました


父の顔を見に行くと抗がん剤の副作用かやはりきつそうにしていて熱もずっと続いています。。毎日母がこっそり用意してきているご飯を楽しみにしているのですがそれさえもあまり食べる気がしないらしくめずらしく後ろ向きな事を最近はよく言っています。。

そんな父に寝耳に水の朗報が入ってきました

5日に抗がん剤の治療をして様子を見ていたのですが昨日の検査結果の末、癌細胞が全体の7割かた消えていて15cmもあった肝臓の腫瘍が10cmになっている…と主治医から伝えられました

こんなことってあるのかなぁ…皆驚き父の生命力の強さを改めて確信した今日この頃でした


何はともあれ今月末一時退院をし経過を見るとのことで本人が一番喜んでいます、今後も病気付き合っていくことになりますがとにかく残りの人生なるべく痛みのない余生が送ることが本人、そして家族皆の希望であり温かく見守っていきたいと思います

父の手相d0167740_22472192.jpg
ちなみに姉の手相d0167740_22442217.jpg
[PR]
by gamushala | 2010-07-28 23:20 | my life
またまた期間限定ですが海ぶどう再入荷ですっ!!



d0167740_17393414.jpg



それに加えアグー豚も再入荷しました、、この機会に是非ご賞味下さい♪
[PR]
by gamushala | 2010-07-28 17:56 | 料理

AQUARIUM

こう毎日暑い日が続くとカメラを持って出かけるのも億劫になりがちです(- - ;)

家でbluesばかり撮っていても芸がないんですよ


d0167740_18155100.jpg













先週のお休み、ふと主が水族館で写真を撮ったら?あそこは涼しいし…となかなかの名案に即決しました









smile
d0167740_1583958.jpg




Fairy in sea
d0167740_1514283.jpg




Bird that cannot fly
d0167740_15182420.jpg




Dolphin that can fly
d0167740_1523082.jpg



Tornado
d0167740_15273963.jpg






Moonlight
d0167740_16214612.jpg




Angel's dolphin d0167740_16295819.jpg
Satan's dolphind0167740_16301432.jpg

















平家蟹
d0167740_1641137.jpg











d0167740_16404740.jpg


むきになり子供と対戦する主







水族館を3往復もして撮りまくったのですがどの写真も甘々のピントでいい写真は撮れませんでした(T T)

しかし元は取れたでしょうwwこんなにフルスロットルで見た水族館も初めてです
[PR]
by gamushala | 2010-07-27 15:10 | Holiday Style

2010 海の日。。。

今年も角島まで海水浴に行ってきました、

毎年海の日は決まって降水確率120%はありそうなどしゃ降り…にも関わらずめげずに現地まで行くと奇跡的に雨がピタッと止み人も少なくお日さんもあまり出ず絶好の海水浴日和になるのですが…今年は皆の日ごろの行いが良すぎるのか、皆晴れ男に晴れ女だったのでしょう、、これでもかっ!!!ってな位ピーーーカン照り。。おかげで皆丸焦げですww

総勢20名の大所帯は海の中でも大はしゃぎ、男も女も関係なくバックドロップやブレーンバスターを掛けられもみくちゃにされていました、、ココでは『お化粧が…』『コンタクトが…』『心の準備が…』なんて通用しないらしいですww

さっき散々BBQをしたにも関わらずすっかりお腹を空かせた我々は主特製キーマカレーを堪能しました

トマトと赤ワインの程よい酸味がますます食欲をそそり、疲労回復を促してくれてカラダの抵抗力を高める栄養価の高い夏バテ防止に持って来いのモロヘイヤ入りと言うことでお陰で皆終始すこぶる元気でしたne

いい歳して思いっきり体を動かしお腹を空かせ美味しい食事やお酒に舌鼓ってこれこそ無上の喜びそのものではないか…なぁんてしみじみ思ったりするわけですよ

心地良いけだるさの中、それぞれ家路に着き私も早々にお風呂に浸かり一日の疲れを洗い流しました。。休みの日にこんな早い時間に家にいる事が一年に1,2度しかないのでこれだけでちょっとした幸せを感じてしまう私は安い女です。。

次回はまた来年の海の日です!!今年これなかった人、来年こそは予定を空けててね♪




今回撮った写真はこの一枚だけでした、あんなに海がきれいだったのにィ~(T T)
d0167740_1748415.jpg

[PR]
by gamushala | 2010-07-22 17:22 | event

おもちゃ物語3

Toy Story3観ました。。

d0167740_21571854.jpgd0167740_21573168.jpg
d0167740_21574884.jpg

こう見えてもわたくし15年前からtoystoryの大ファンなんです

好き過ぎて部屋のドアや壁を水色に塗り雲を描いて勝手にtoystoryの世界に浸って悦に入っていましたねww
もちろんキャラクターのおもちゃもほぼ持っていました。。私のお気に入りはMrポテト.ヘッドとグリーン・アーミー・メン(緑色の小さな兵隊人形)、兵隊達は後ろに両面テープを張って車のサイドボードにベタベタ張って沢山飾っていました。。(取るときに四苦八苦したのを覚えていますw)

久々にあの頃を思い出し押入れの奥に眠っている嫁入り道具BOXからおもちゃ達を引っ張り出そうと探してみたのですが、、見つかりません。。どうやら自分が捨ててしまったようです。。。イヤっ?それともまた姉がブックオフに売りに出したかっ!?w(昔私の大事な少女漫画たち約100冊を売り飛ばししらばっくれたくれた事があるのでw)

彼らおもちゃ達は手違いで持ち主アンディの元から離れるのですが大好きな主人の元へ帰るために皆で力を合わせて冒険を繰り広げていくそんな素敵なお話で最後ホロっと来たにも関わらず、当の私はいとも簡単に彼らを捨ててしまっていたなんて。。。

まぁ私の青春なんてそんなモノなんです(^^:)

大人でも楽しめる痛快ゴキゲン感動story!!私的には映画館で観ても惜しくはない作品だったと思いました♪♪


ちなみに今回の作品にトトロが友情出演しているのはご存知だと思いますが、しっかりエンディングロールに「special thanks to Hayao Miyazaki」と出ていましたよ♪



写真は唯一残っていたtoy storyのCD。。。と友情出演のbluesです
『special thanks to blues♪』


d0167740_18552182.jpg

[PR]
by gamushala | 2010-07-15 21:21 | my life

summer vacation of gamshala

7月19日(海の日)。。。

今年でかれこれ6度目になります『がむしゃら海水浴』の季節がやってまいりましたyo♪♪


わたくしの大好きな年中行事の一つ海水浴(もう一つはお花見♪)には特別気合が入るのであります!!!

今年は総勢20名超えの団体さんになるそうで楽しみですね~♪
今回は主が夏野菜in特製ドライカレーを腕によりを掛けて作るのだ!!!と意欲満々です。。。

そしてそして、、今回も前日仕込みを手伝っていただける方募集します。。。一人ですると心が折れてしまいそうなので(T T)



去年の失態を反省して今年もまた皆で盛り上がりましょうww!!!

ヒモの切れかけの水着は履いてこないように注意してくださいne


※去年の大失態です。。。



d0167740_1683816.jpg


d0167740_16251393.jpg



・・・(__;)
[PR]
by gamushala | 2010-07-14 16:34 | event

芸術は爆発だ。。。

岡本太郎もびっくりです!!
d0167740_413364.jpg




私が撮った写真を見ていた画伯がこれを見て『アイアイ』を歌いだしました♪


d0167740_4365889.jpg

d0167740_22311416.jpg











なるほど。。。おさるさんだもんね ^^;















次に歌いだしたのは『ぞうさん』の歌…はて?象の写真は撮った記憶がないけどなぁ~画面を覗いてみると




ぞーさんぞーさん おーはなが長いのね♪そーよこれはジャックンよ♪

d0167740_222482.jpg





そう来たか。。。子供の発想は実に面白いですねw
[PR]
by gamushala | 2010-07-12 23:55 | お店のこと

私の父は昭和9年生まれの76歳。。。

子供達にはとにかく厳しい父でした。。私が幼稚園の年少だった時迎えに来た父が、先生に恥ずかしくてさようならと挨拶できずにもじもじしていた私に挨拶するまで帰ってくるな!!と本当において帰ってしまった事があり今でも鮮明に思い出します

そんな厳格な父でしたが一方では型にはまらない、何モノにもとらわれない自由奔放な性格で趣味が多彩なのですがスキーにダイビング、写真に食べ歩き…とまあ、人生を謳歌してきたんではないかなぁと思います

夏は海へ冬は山へ…毎週家族で出かけるのが日課でおかげで早くからダイビングやスキーを経験させてもらいました…無論その当時は私達は好きでしていたわけではないのですがw





そして父は今、末期の肝臓癌です。。。

6月の終わりに発覚したのですが腫瘍が15センチもある為もう手術は出来ないとの事。。。

来年の正月を迎えれたらいいほうだそうです

一昨日まで本当に癌なのか?と思わせるほど元気でよく話していた父が一転、昨日からカテーテルの治療が始まり途端にぐったり病人のようになり(病人なんですが)痛くてやるせないそうです

日本の医療はまだ『緩和ケア』があまりなされないため『死の恐怖』ももちろんですが、これから来る『痛みの恐怖』がかなりのものになるそうですね、

逆に欧米では『緩和ケア』が進んでいる為残された時間を『人生の総仕上げ』に費やせるのと同時に『死に支え』となるキリスト教(宗教心)の存在が死に行く人をいつまでも支えてくれているそうです


今私に出来ること…それは一人でいるとマイナスな事しか考えられない父に、少しでも顔を出し話を聞いてあげて(話が大好きで1時間でも一人でしゃべっていることがあります)そのひと時だけでも『痛みと死の恐怖』を忘れる事が出来ればいいな…と思います
d0167740_17595191.jpg

[PR]
by gamushala | 2010-07-12 03:10 | my life

7月10日(土)20時より九州プロレスとの食事&交流会 その名も
『小倉の夜ば元気にするばい!!』を行います

参加予定選手は…筑前りょう太、めんたい☆キッド、阿蘇山です

食事付飲み放題 4000円


詳細は九州プロレス公式HPにて…
http://kyushuprowrestling.blog45.fc2.com/blog-entry-456.html

フルってご参加下さいませ♪♪
d0167740_2320373.jpg
[PR]
by gamushala | 2010-07-07 18:39 | event

下関産 地蛸入荷!!

うちのタコはパウル君のような予想は出来ませんが

皆様に美味しく食べていただけることが出来ます!!
d0167740_1715713.jpg





このタコ君にはタウリンが多く含まれており疲労回復に効果があるので暑くてムシムシするこの季節、スタミナを付けるには持って来いの食べ物なんですよ!!

地蛸のお刺身、カルパッチョ、蛸ブツ etc…何でも調理しますよ!!


d0167740_234591.jpg
この機会に是非!!
[PR]
by gamushala | 2010-07-06 17:29 | 料理