プロレス居酒屋がむしゃらの女将になって早11年  プロレスの『プ』の字も知らなかった私ですが今では一人前に語れるようにはなりました。最近はお店のことよりも趣味で始めた写真の記事の方が多いですが。。^^;


by gamushala
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Time Slip

d0167740_1848512.jpg



学生時代下駄箱の中に何か入っていた事ありますか?
LoveLetterとかチョコレートとか。。。


むろん私は一度もありません-_-

そのかわりと言ってはなんですが、下駄箱に消臭用の備長炭は入れていていました。。。




そろそろ忘年会のseasonですね

がむしゃらでもご予約承っております。。

ご予算ご希望なんなりとお申し付けくださいませ♪
[PR]
by gamushala | 2010-10-29 14:50 | お店のこと

糀~koji~

私が通っているお料理教室で『糀』を使ったお料理が紹介されました

大分県佐伯市で330年味噌と糀を作り続けてきた『糀屋本店』さんの糀を使って様々なお料理に挑戦です…と言ってもそんなに意気込むことも難しいこともなく、いつも使う調味料を塩なら塩糀、砂糖なら甘糀、いつものゴマ和えをだし糀に変えるだけで手軽で身体に良くそして美味しい一石三鳥にも四鳥にもなりそうないぶし銀な食材なんです^^

糀が生み出すアミノ酸が素材の旨みを引き出してくれるため天然のうまみ調味料の役割も果たしてくれるそうです

今回は秋鮭に塩糀を使用した鮭といくらの親子ご飯やだし糀を使用して小松菜と菊菜.きのこのおひたし、りんごの甘糀ソテーキャラメルアイス添えなどなど作りました

初めて食した糀料理ですがとってもやさしい自然のおいしさが口の中に広がる感覚、もちろん身体によいものなので食べるだけで元気になった気分にもなります(単純な女です^^;)

今まで全く興味のなかった糀ですが、糀の奥深さと古きよき日本の伝統をもう一度再認識しとり入れるって大切だなぁ~としみじみ感じた今日この頃でした

今度私も糀屋本店さんに行ってみよう

d0167740_1953567.jpg
。。。
[PR]
by gamushala | 2010-10-27 15:58 | 料理
可愛くて頭から食べれなーィ  なんて言わずにガブリと行ってあげてください

つぶらな瞳にセクシーな唇、ピンっと張った腹ビレにキュッと締まったウエストLine?、反りあがる尾びれなんてシビレマス^^


d0167740_20541999.jpg



とってもCUTEなたい焼き最中アイス 350円でございます♪
[PR]
by gamushala | 2010-10-22 15:41 | 料理

王手です!!


昨日はホークスのクライマックス戦をコカコーラシートで観戦してきました!!

にわかファンの私ですが秋山監督の宙に舞う姿を目の前で見れると思ったのにィ(TT)

母も勝どきレッドのユニフォームを着て応援していたのにィ(><)

主も途中からiphonでgameしながら応援してたのにィ(‐ ‐)

どうか今日こそホークス優勝出来ますように!!!

ってな訳で今日、みんなで観戦しながら勝利の酒に酔いしれましょう!!

お待ちしておりま~す♪

d0167740_1785796.jpg
d0167740_16554219.jpg
[PR]
by gamushala | 2010-10-19 14:51 | Holiday Style

楽しい宴の夜でした。。

昨晩はドラゴンゲートプロレスの小倉大会が行われ堀口元気さん・斉藤了さんに来ていただきファンの皆さんと打ち上げに参加していただきました

とっても気さくな2人はノリも良くファンサービスもたくさんしてくれて皆さん心から喜んでいるようで私もとっても嬉しかったです♪♪

あっ、予断ですがこの方お客さんのzuraつけてposingしています
  ↓(本来はとてもきれいなHAGEなんですよ)
d0167740_16552291.jpgd0167740_1655358.jpg
[PR]
by gamushala | 2010-10-16 17:03 | お店のこと

ネ ギ パ ン

熊本から来てくださるとても気さくなご夫婦がいらっしゃるのですがその際いつもご当地名産のおみあげを持ってきてくださいます

ある時はアベックラーメン1ケースだったり、はたまた黒棒(黒糖ドーナツ棒)1箱だったり、時には熊本名産スイカ(早い時期だったのでとっても希少でした)だったり…と、熊本名物を味わうことが出来て本当にいつもありがたくちょうだいしております(__)

そして今回頂いた差入れは。。。その名も『ネギパン』どうやら全国ご当地パン祭りで2位に輝いた敬意ある(大げさ?)パンだそうです

フカフカとした触感(本当にフカフカしていました)のパン生地の中に熊本産葉ネギがたっぷり練り込んであるとっても斬新なパンです

中身はマヨネーズとケチャップ等のオーロラソースに鰹節が挟まっていてフカフカのお好み焼きを食べている感じかな


どうやらこれから話題になるらしいので要チェッキングです♪♪




d0167740_16183580.jpg

[PR]
by gamushala | 2010-10-15 01:23 | お店のこと

ガッテンカレー

いつも大根の葉は漬物に混ぜたり炒め物に加えたりして食べるのですが

今回は『ためしてガッテン』で部門別で全国1位になったと言う『大根っぱカレー』を賄いに作りました


作り方はとっても簡単…

合いびき肉、玉ねぎ、にんじん(野菜はみじん切り)をよく炒めお水とルーを入れ少し煮込んで出来上がり^^;

そうそう肝心な大根の葉っぱですが細かく刻んでフライパンでさっと炒め塩コショウ…出来上がり^^;

カレーと炒めた大根っ葉を同時に食べることで大根を噛んだ瞬間に味や香りが一気に発生するマスキング効果が出て、2段階でカレーの味にアクセントをつけることが出来るようです


その他の旨みカプセルとして

★香りカプセル
・セロリ・みょうが・バジル・ミント
★辛味カプセル
・大根おろし・キムチ・さんしょうのつくだ煮・万能ねぎの根元
★酸味カプセル
・大根の甘酢つけ・ミニトマト・種なしぶどう・キウイ

等があるそうですよ^^;

たしかにシャキシャキした触感が癖になる新しいカレーではありました

手軽にまぁまぁおいしいカレーが出来るので皆さんも大根っ葉が余ったときは是非作ってみてください


ガッテン、ガッテン

http://cgi4.nhk.or.jp/gatten/recipe/recipe.cgi?r_id=R20100414_02

d0167740_1631431.jpg

[PR]
by gamushala | 2010-10-14 16:04 | 料理

秋桜~cosmos~

天高く馬肥ゆる秋ですね。。。皆さん、秋の訪れを感じていますか


私はと言うと広大に広がるコスモス畑で写真を撮ってきました。

あくせく働くミツバチがとっても可愛かったです

cosmos×Honeybee
d0167740_2171686.jpg
d0167740_21124549.jpg
d0167740_21191336.jpg


d0167740_2126012.jpg
d0167740_21313892.jpg


主が撮ったのですが、私の身長の低さと思いのほかのコスモスの高さに頭しか写っていなかったorz...
d0167740_21442327.jpg



次の秋探しはどこにしようかな。。。
[PR]
by gamushala | 2010-10-13 21:52 | Holiday Style

勇者達へ。。

親友2人が行橋~別府までの100キロWALKに初出場し見事に完歩達成と言う嬉しい報告をもらいました!


9日店が終わって旗やオニギリを作って応援に行き彼女達を見つけたのが丁度半分の50キロ地点の宇佐神宮でした


私達なりのエールを送り、無事のゴール到達とケガがない事を祈り前へ前へ進んでいく彼女達を見届けました


私には到底まねの出来ない過酷な試練を挑戦した2人を誇りに思います。。。

これを成し遂げれたらもう恐いものはないのではないでしょうか。。


人間成せばなる!!を身体をはって体感した2人、本当にお疲れ様でした。。。


ちなみに100キロ完歩した後にそのまま大分であるプロレスを観戦しにいったHトチャン。。。あなたには感服しました^^;


近々祝杯をあげましょう♪


d0167740_17241675.jpg

[PR]
by gamushala | 2010-10-11 17:40 | my life

福岡名物の一つです。。

今が旬の大分県産、真さばを仕入れました!!


ゴマと薬味をたっぷりかけてごまさばとしていただけます


この機会に是非ご賞味ください♪


d0167740_15325288.jpg

[PR]
by gamushala | 2010-10-08 16:46 | 料理