プロレス居酒屋がむしゃらの女将になって早11年  プロレスの『プ』の字も知らなかった私ですが今では一人前に語れるようにはなりました。最近はお店のことよりも趣味で始めた写真の記事の方が多いですが。。^^;


by gamushala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

momiji

先日愛犬と散歩がてら紅葉を撮りに行ったのですが、日ごろの行いが悪いおかげでココの所1ヶ月毎週月曜日はほぼ曇り空。。。

その上足立公園のもみじ達は今年は不調のようでした^^;

仕方なくせっかくなので愛犬をモデルに写真撮影。。。

d0167740_16391599.jpg


d0167740_16452237.jpg


犬を撮影するのもなかなか苦労がいるのです。。
犬と同じ目線になるため地面に這いつくばり、カメラ目線をしたがらない犬をひきつける為に名前を呼んだり『散歩!?おやついる?』など興味を示す単語を連呼したり。。。はたからみたらとっても滑稽なシーンでしょう。。。
d0167740_1647513.jpg


しかしどれでも乗る気にならないあまのじゃくな犬の為の最終兵器がこちら。。。

d0167740_1648569.jpg



好物をチラつかせると一発で思い通りのカメラ目線をしてくれますよ♪♪

注意点は操る餌が写真に写りこまないように気をつけましょう^^;
[PR]
by gamushala | 2010-11-30 16:57 | Holiday Style

Onion Gratin

新menuのご紹介です

大量の玉ねぎのスライスを飴色になるまでよーーーーーく炒め特製デミグラスソースとチーズを掛けてオーブンで焼いた『オニオングラタン』

玉ねぎの旨みが丸ごと一個凝縮された一品です。。

熱々をクラッカーに乗っけてご賞味下さい。。。

d0167740_056244.jpg

[PR]
by gamushala | 2010-11-27 00:41 | 料理

10年間で得たもの。。。

22、23日とがむしゃら10周年イベント無事終える事ができました


ホッとしたーーーっ(大声)


今回もわざわざ会場に足を運んで下さった皆様、たくさんのレスラーの方々、円滑に回るようずっと動き回ってくれていたスタッフの皆、本当に多忙の中10周年なら♪と快諾してくれて踊ってくれたヨシコちゃん。。。&MORE…

心からお礼申し上げます。。。

d0167740_1525156.jpg


Partyでは【マスターの感謝の時間】がありその中で私の母もサプライズで呼ばれて改めてありがとうを伝えていました。『お義父さんにも見に来て欲しかった。。。』と言葉に詰まらせるseanもあり思わず私ももらい泣き…ニクイ演出でした。。。


翌日のがむしゃらプロレスも大盛況で幕を閉じ、中でも我ががむしゃらスタッフのクボッチとゼロワン代表大谷晋二朗さんの一騎打ちに会場中が一つになりやられてもやられても立ち向かうクボッチの姿に涙し声援を送り続けていました
正直こんな一体感は今まで見たことありません、鳥肌がたつのがわかりました

いじめ撲滅キャンペーンで全国を回る大谷さんがいつも言っている『勝つ人間が偉いんじゃない、負けても負けても立ち向かおうとする人間が本当に強い奴なんだ!!』…この言葉の意味を目の当たりにした瞬間でした


d0167740_1422131.jpg


菊タローさんの『プロレスを好きな気持ちにプロもアマも関係ない』も社会人プロレスとしてやっている彼らにとって何より嬉しい言葉だったに違いありません

d0167740_207380.jpg


ヒールのPTとベビーのスミスの試合で会場中がPTにブーイングをしスミスに声援を送る中一人だけ『パパガンバレーーーーっ』とオオ泣きしながらPTに応援し続ける声が響き、その子のお陰でかどうかわかりませんがPTがベルトを奪うことが出来ました。。。ここでもジーーーンっ(TT)それぞれにそれぞれの思いがあり色々なドラマがあるんだなぁ


なんだか今回はTotalで感動するSeanが多くて歳を取ったせいでしょうか…よく泣きました^‐^;


お店を始めた当初は10年を目標に頑張ろうと思い日々ただがむしゃらに歩んできました。。。

そして気がつけば当初の目標地点は通過点となり次の目標へと進むこととなりました

なんだかんだ主に不平不満を言いながらも私の人生結構刺激的でスリリングなおもしろい毎日を過ごさせてもらっている気がします

そう改めて痛感したこの二日間でした

がむしゃらに関わってくださった全ての皆様、心よりありがとうございました。。。

d0167740_15213714.jpg


プロレス界一熱い男大谷晋二朗のblogにがむしゃらの事を書いていただいていました。。。大谷さんのblogに母が載っていると言うまさかのハプニング付きw
http://otanishinjiro.blog.players.tv/article/41832531.
[PR]
by gamushala | 2010-11-24 20:15 | event

buri祭



釣り好きなISAM君から10周年のお祝いにと80cm超えの釣りたてブリを頂きました


せっかくピチピチした獲れたてブリを写真の撮ってUPしようとしたのに特売品カメラの調子が悪くCFが初期化しないと撮れませんとかなんとかなっちゃって(初めに初期化したのにィT T)やむなくデータを消す羽目に。。。

ってなわけでダイナミックなブリの画像はございませんが本日ブリ料理を大特価でご提供させていただきます

天然ブリのお刺身400円

天然ブリ塩焼 300円

天然ブリの照り焼き 350円

天然ブリのブリ大根 400円

天然ブリのハリハリ鍋500円

d0167740_16521936.jpg

[PR]
by gamushala | 2010-11-24 16:58 | 料理

水難事故。。

私の愛用品デジイチが今朝水難事故にあいまだ微かに息をしていたので(電源が付いたので)慌てて病院へ(カメラのキタムラ)駆け込みました。。。。

っが、時既に遅し・・・

『どうか先生、この子を!この子を。。。(乾かしたりしても無理ですかねぇ。。)』


『ご臨終です(もう直せません)。。。』



orz…←久々本気でこんな状態まで落ち込みました。。。


節約♪節約♪なんて水筒にお茶を入れカバンに入れていたのですがどうやら締めが甘かったらしくものの見事に全部こぼれてしまっていました

2重にしていたカメラbagに全て吸収したようでおかげでこのザマです(TT)


私のバカバカバカバカ。。。


あさってからはイベントでカメラがないと困るので、チョー特売品のデジイチ40D君を養子に迎えることにしました。。。


今日から君がうちの子だ。。X2ちゃんの分まで長生きしてくれyo

d0167740_1734922.jpg



教訓  120円をケチると何万円も出費する。。。
[PR]
by gamushala | 2010-11-19 15:52 | my life
父の趣味の一つだった写真を実家に帰っては見直していました

私が写真に興味を持ち始めたの頃はもちろん写真もデジタル化しパソコンで加工修正がいくらでも出来るようになっていった時代なのでフイルムカメラ一本でやってきた父にとっては文明の利器の発達にかなりのショックを受け写真を撮ると言う意欲がもうなくなっていました

なので私は父がどのような写真を撮っていたのかあまり知りません。。

我が家にはポジフイルムが山のように残っています。。。今回家を片付ける際に母が捨てようとしていたそうなのですが思いとどまってくれてよかったぁ

初めて目を通す写真の大部分は関門海峡や門司港から撮った海や大型船の写真だったのですが夕暮れ時や朝霧などシーンが全く違っているので色々な表情が見てとれます

これはかなりの時間を費やしたんだろうなぁ~ちょっと夕日を撮りに行ってくる♪なんて気軽に行く私には到底出来ない根気といい写真を撮りたいと思うエネルギーがビンビン伝わってくる作品でした

たまに私達家族の写真も混ざっていて父の暖かさを改めて実感しました



d0167740_17282512.jpg


フイルムと一緒に残していた父が20年以上前から愛用していたスライド式プロジェクター(フイルムを映すプロジェクター)の電源を入れてみるとしっかり電源が入りポジフイルムを入れてみるときちんと写真が画面に映し出された時は感動です。。。

d0167740_18131763.jpg



いつの日か父の写真をたくさんの人に見てもらえる事が父の夢でもありそれが私の役目なのかもしれません。。。


父の残してくれた遺品が私にとってこんなに重要な贈り物となるとは思いもよりませんでした

d0167740_1965819.jpg


d0167740_1974490.jpg

[PR]
by gamushala | 2010-11-18 15:32 | my life

糸島産のカワハギ。。。

みなさまお仕事お疲れ様です。。。


今が旬、カワハギのちり鍋で温まって行かれませんか。。。


小ぶりですがとても身がきれいです

d0167740_19483986.jpg

[PR]
by gamushala | 2010-11-17 19:50 | 料理
記念すべき第一回目からがっつり身内の店ですみません^^;

私の姉が室町でApparel Shopをしています

このたびお店を移転してリニューアルopenいたしました


昨日、open祝いに何を持っていこうと思考していたら姉から一言…ぜひとも手ぶらで来て♪そして両手に手提げ袋を提げて帰って♪♪♪

さすが商売人、お互い考える事が同じです


d0167740_19451339.jpg
d0167740_1945334.jpg



昨日はうちのセレブ犬を同伴。。。看板ブタ君に喧嘩を売りまくっていました。。。

あらあら…育ちの良さがばれてしまう

d0167740_1735143.jpg


と言う訳でぶらり行くならこんな店complement duexにお近くにお寄りの際は冷やかしに行ってみてください^^;

西小倉駅近くのGOLDPIGが目印のお店です♪
[PR]
by gamushala | 2010-11-15 19:55 | my life
がむしゃらプロレス2010~ド派手にもりあがろうze!!~のフライヤーが出来上がりました。。。


d0167740_16555235.jpg



日時 11月23日(火・祝)

開場 16:00~

開演 16:30~

会場 北九州パレス
 
全席自由席 3000円









今回の見所はヘビーとJr.の二大タイトルマッチが行われスミスPTから防衛出来るのか?PTがスミスを破り新王者になるのか!?

はたまたTAKIディーゼルの一騎打ちは,第三代Jr.王者のベルトはどちらの腰に巻かれるのかっ!?



そして期待のルーキーYAZUのデビュー戦!!グレートフランケンと組、対するは成長著しい七海健太とパパさんレスラージャンボ原と戦います


そしてそしてわたくしがむしゃら女将が最も楽しみなのがこの方達…
d0167740_17293884.jpg


菊タローVSくいしんぼう仮面のシングルマッチ です

菊タローが大阪プロレスを引退して以来まず見ることの出来ない希少なカードをがむしゃらで実現したのは凄いことなのだっ!!っと主からいつも言われ叩き込まれてきました^^;


大阪のお笑いらしい息の合った2人が繰り広げるエンターテーメントは会場中笑い泣きの坩堝になること間違いなし!!

プロレスファンも知らない人も見る人皆を必ず笑顔にさせる彼らは本当に素敵です♪

もちろんその他たくさんのGUESTレスラーに来ていただきます

アメトークで話題になったZERO-1の社長大谷晋二郎さんナドナド。。


今回もがむしゃらプロレスメガ盛の内容になっていますので是非皆様でお越し下さいませ(__)
[PR]
by gamushala | 2010-11-14 14:38 | event
がむしゃら10周年party&がむしゃらプロレス2010のチケットを絶賛発売中です。。

10周年partyのフライヤーが出来上がりました


d0167740_1764226.jpg

ズバリ10周年って感じに仕上がっていますね^^;

何件かお問い合わせ頂いたのですがチケットのご購入はお店にての販売とさせていただいております。。今回当日券はございませんのでもしお店に行けないよ~って方はお気軽にお問い合わせ下さいませ

プロレス居酒屋がむしゃら 問い合わせ先 093‐932‐7763

今回guestに北九州でベリーダンスの講師やイベントなどをしながら幅広く活躍中でお友達でもあるyoshikoちゃんに出演してもらえるって事で今から楽しみです♪
[PR]
by gamushala | 2010-11-10 03:34 | event