プロレス居酒屋がむしゃらの女将になって早11年  プロレスの『プ』の字も知らなかった私ですが今では一人前に語れるようにはなりました。最近はお店のことよりも趣味で始めた写真の記事の方が多いですが。。^^;


by gamushala
カレンダー

<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2010年ももう終わろうとしています

今年も一年がむしゃらに関わってくださった全ての方々、ありがとうございました

今年はがむしゃら10年の節目の年であり、大事な家族の別れがあり。。新たなたくさんの方とも出会い…

特別な一年だった気がします


私も少しはコタツで年越しそばを食しながら紅白を観て除夜の鐘聞いて早々に床に就く…そんな生活も憧れない気もしませんが^^;…いやいややっぱりカウントダウンと言えば、スペースワールド、ハウステンボス、プロレス居酒屋がむしゃらと言われるように(※身内には)皆で年を越さない訳にはいかないでしょう♪


しかしいつかは主のプロポーズの言葉でもあった

『きっといつか正月は芸能人のようにワイハで過ごそうze』を夢見て(言ってないって♪w)来年からも日々精進いたします!!!

それでは皆様・・・
d0167740_15542552.jpg

[PR]
by gamushala | 2010-12-31 15:31 | お店のこと
明日、もし『今からがむしゃら行きたいなぁ…だけど月曜日は定休日だしなぁ…』


…っと考えてらっしゃる方に耳寄りな情報です!!

なんとがむしゃらは年内休まず営業いたします!!


えっ!?回りくどい下手な猿芝居はいらない?^^;

しかも前回Blogでお知らせしてるって!?

そうでした。。。必死感でてすみません^^;


念のためのお知らせって事でお許し下さい(__)

d0167740_1735854.jpg



本日も焼カキやっています♪
d0167740_17275823.jpg

[PR]
by gamushala | 2010-12-26 17:05 | お店のこと

Luccky Christmas☆☆☆

クリスマスの浮かれたMoodってなんとなく苦手なんですがそのくせ何もしないのはおいていかれてしまう気がして毎年必ずケーキとローストチキンだけは用意します。。。来てくれたお客さんと静かに聖夜を祝うのが毎年の恒例ですね

しかし今年のクリスマスはチト違いました

サンタクロースに『カメラのレンズが欲しいんです…最近一眼レフを水没死させてしまいBodyだけだと思ったらそのうちレンズまで逝かれてしまいました…Bodyは買ったけどレンズがないと写真が撮れないんです…どうかどうかレンズをプレゼントしてくれますように…』

と願った所なんとサンタクロースから私の欲しがっていたレンズが贈られてきたのであります!!!w

水没事故の記事はこちら
http://gamushala.exblog.jp/12305831/

だけどなんでわかったんだろうw?^о^


きっと10年間を見てくれていたサンタクロースからのご褒美に違いありません!!

これはこれはありがたく頂戴するしかありません♪

しかし一つだけ問題が。。。どうやらサンタクロースは私のカードで3回払いで支払いしたのですが3ヶ月間お利口にしておかないと支払いをしてくれるか不安で夜も眠れません(--;)ナンチャッテ

d0167740_16502180.jpg


d0167740_16505475.jpg




さて本日は殻付きカキが入っております

焼きガキにしてお召し上がりいただけます♪♪
[PR]
by gamushala | 2010-12-25 16:56 | my life
この時期になると登場するカニクリームコロッケですが、今年も主が蟹を仕入れてきましたのでこつこつ地道に蟹の殻から身を取り出しまして蟹肉をふんだんに使用した『カニクリームコロッケ』が冬限定MENUとして登場いたしました。。

ベシャメルソースもトロットロでございます♪♪(´ψ`)

この機会に是非ご賞味下さいませ。。。
d0167740_16273629.jpg

[PR]
by gamushala | 2010-12-23 16:27 | 料理

JAZZ is alive in the mind.

一年前の今日12月23日は私の生涯で最愛のパートナーだった愛犬jazzが10年の人生に幕を閉じ天国へ旅立っていった日です

あっと言う間に1年が経ってしまいました

ですが1日たりともJAZZの事を思い出さない日はありませんでした。。

出会いは11年前ずっと黒パグが欲しくて探していた私に母から朗報が…


『黒パグをタダでもらったよ!!』


それを聞いた私は絶対おかしいと思いました。。当時も15万程するパグが無料でもらえるはずがないぞっ!!と半信半疑で見に行くとそこにはパグには似ても似つかないむしろ小熊のような顔した雑種の仔犬がダンボールに入れられもの悲し気に私を見つめていました


『全然パグじゃないよーーーー、タダって言うから怪しいと思ったよーーざんねんーー』と丁重にお断りしようとした私に皆から

『この仔、私達に飼われないと保健所に行ってしまう。。。』

と脅しにも近い切ない一言を告げられ主がパグじゃなくてもいい、よく見ると愛嬌あるし!!飼ってあげよう!ねっねっ!!と何故か私が悪人になったような気分になり腑に落ちない私を宥めるように言い聞かせられその日から突然JAZZが家族の一員となったのでした


それはそれは味のあるおもしろい顔をしていたので後々調べてみると黒パグ×ビーグルのMIX(パグル)だったそうです

d0167740_15311783.jpg




JZAAとの生活は本当に楽しかった、ブサイクなお陰で毎日飽きさせてくれないしこれ以上の愛情なんてもうないだろうって位大好きなのにそれでも毎日毎日愛情が溢れでて来る感覚。。

それをJAZZもわかっているのか一生懸命私に愛を返してくれる。。言葉は通じないけど心では本当にわかりあえていたと思います。。完全な犬バカなんだろうけど相思相愛ってきっとこのことだったんだろうなぁ


つらい事があってJAZZの前で大泣きするとじっと傍にいてくれて優しくなめてくれる、愚痴を言っても黙って(当然)ずっと聞いてくれてJAZZの瞳の中にはいつも私が映っていました

もちろん主のことも時々癒してくれていましたよ、あの時主が『飼おう』と言ってなかったらここには居なかったかもしれませんもんね。。一応感謝はしていたと思います


去年の12月21日にお腹の腫れに気がついて病院にいってお腹を開いて検査した時は時既に遅し。。悪性の腫瘍が副腎に出来ていて取り除くことは出来ない。。との事。。

崖から突き落とされた感覚でした。。絶望と悲傷とわけがわからなくなり乱心したのを覚えています。。しかし主治医から『このまま何もしないでお腹を閉じるか僅かな望みを掛けて抗癌剤治療をするか、ただもし抗癌剤治療をするなら腫瘍に小さい針を刺し細胞を取り出さないといけないのでもしかしてそのまま破裂してなくなる事も覚悟しないといけない』

こんな大事な選択をお腹を開けたまま必死で戦っているJAZZの為にも1秒でも早く決断しなければならなくて取り乱している場合ではないんだと我に返り、私達は僅かな望みの方に掛けてみました

その日の手術はなんとか終わり麻酔から覚め意識が朦朧とするなか何度も何度も立ち上がっては倒れ、倒れては立ち上がりながらなんとか私の足元でゴロンとした時は、この子の残り短いいのち悔いのないよう好きな事をさせてあげよう…全ての時間をこの子と過ごそう…心に誓ったのに。。。


それから何時間かして主治医から連絡が入り飛んで行った時にはすでに意識はなく手術台で心臓マッサージをされているJAZZの姿がありました

大声で呼んでも反応はしてくれませんでした

奇跡を信じて祈りましたが二度と意識を戻す事はありませんでした



これからJAZZに今まで私達の家族でいてくれた感謝の気持ちを返していこうとおもったのに

小さな身体に大きなお腹の傷があまりに痛々しくこんな事なら僅かな望みを掛けず検査の為お腹も開けずこのままにしていた方がまだ生きていたのに…と自責の念に苛まれ本当に悔しかったです


胸が張り裂けそうなほど苦しくどうかこの胸をもぎ取って欲しいと思いました

JAZZが天国にいるのなら自分がいついっても寂しくはない…むしろまた再会できるんだとも思いました(会えるわけないのにね)


丸一年経って初めてJAZZの思いを綴りました。。JAZZの癌が発覚してからの2日間の葛藤、苦悩、不安、絶望があり。。そしてJAZZにいっぱい感謝して楽しい思い出をたくさんもらって…私に『無償の愛』も教えてくれました。。夫婦でも利害関係が生じてしまうものなのに…(私だけ^^;?)

色々な事を再認識した日になりました。今でも気持ちは何も変わってない、心の中には今もマイペースで公園を走り回ってるJAZZの姿がありました

d0167740_17261394.jpg



今は知り合いが働いている動物霊園の納骨堂に先代の黒パグPOPと一緒に安らかに眠っています。。

毎月顔を出すのですがJAZZの墓前に向き合うと不思議と心が落ち着き気が休まるんです。。

在る物を愛すれば愛するほど失う時の悲しみは計り知れないものになります。。ですが、必ず時が経てばその悲しみ、苦しみ寂しさは自然と癒え幸せだった頃の思い出だけが記憶に忘れず残っていくものなんですよね、不思議と。。。

いつかここで精一杯生きているごろつきのBluesもその時がやってきます。。避けては通れないその時が来るまで後悔のないよう愛情を注いでいこうと心に誓いました

d0167740_17125631.jpg


d0167740_23294542.jpg

[PR]
by gamushala | 2010-12-23 13:44 | my life

Cheap amusement park

昨日は久々天気がいい休日でした。。

フラッとローカルな動物園へ行きました

写真撮りに行かなきゃまず行く機会ない動物園ですがシナビタ感じの観覧車やキッチュなメリーゴーランド、牧歌的なユルーイ動物達も私にとっては素敵な被写体

d0167740_1702932.jpg



d0167740_1705848.jpg


Hot monkeys
d0167740_1712674.jpg


Cold monkey
d0167740_1714615.jpg



d0167740_172790.jpg
d0167740_1722542.jpg
d0167740_172381.jpg


それはそうと世の殿方ってどうして高い所に弱いのでしょう。。。

絶叫マシーン最高!!なんて言う人今まで出会ったことがないんです

食わず嫌いみたいなモノよきっと…と促して無理やり観覧車に乗せたはいいけど一周するがするまで携帯扱っていましたよw

『あれって足立山?関門橋も見えるよ!!』なんて興味を引こうとしましたが一瞥しただけでゆっくり景色を眺めることはありませんでした^^;
[PR]
by gamushala | 2010-12-21 16:04 | Holiday Style

スウイーーーーツ

スイートポテトを作りました

しっかり裏ごしをしてとってもキメ細かい口触りになりました

d0167740_2425654.jpg


おまけは最近巷で流行り?のイチゴDeサンタを作ってみたのですがまぁクオリティー低すぎ^^;

ブログにUPされている方々のサンタとは雲泥の差となりました。。。

おまけに目は黒ゴマで作るのが基本だそうですが白ゴマしかなかったのでピンクペッパーで目を作りなんとも間抜けなサンタさんになってしまいました


よく見ると全然可愛くないので小さくUPしました^^;

d0167740_241134.jpg

[PR]
by gamushala | 2010-12-20 02:45 | 料理

ガムえもん

あるお客様のお子さんで小さな頃から知っている男の子がいます

その子は店に入って来るなり開口一番『ドラえもーーん』と主に元気よく挨拶をしてくれます

そう、彼にとって主はドラえもん。。そして何故か私はドラミちゃん^^;

笑顔がとっても可愛く純朴な彼ですが今日久々に家族で来てくれました

小学3年生になり久しぶりに会ったのですが『ドラえもんがさぁ~』って自然と会話に出てくる彼がドラえもんもドラミちゃんも大好きです


彼が大きくなり『はっ?ドラえもん?誰が?んなわけないしっ』とか何とか言われる日が来るまでがむしゃらのドラえもんはドラえもんであり続けよう。。そんな事をふと思う今日この頃でありました。。。お  わ  り

っさ、今日もがむしゃら皆様を暖かくお迎えさせていただきます。。。







d0167740_1744925.jpg

[PR]
by gamushala | 2010-12-16 15:54 | お店のこと

年末年始のご案内♪

12月のお休みは20日(月)となっております

27日(月)は通常営業いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします(__)

尚、31日は恒例のカウントダウンをしますので紅白もいいですががむしゃらで賑やかに年を越しませぬか♪

来年1月は3日より営業いたします。。。



そうそう例のハタハタですが、丸干しにしてみました。。

d0167740_15465295.jpg

[PR]
by gamushala | 2010-12-15 15:48 | お店のこと

10th anniversary Surpriseparty

先日お客さん達がSurprisePARTYをしてくれました。。。


10周年のお祝いをよそのお店ではしたけれど、やっぱりがむしゃらでっ!!!と考えてくれて集まってくれた大勢のFamily達によるサプライズパーティは成功しないはずがないじゃない

だって私達の中ではもう10周年はあの時で区切りをつけていたんですもの。。まさかそんな事が行われようとしているなんて夢にも思いませんですよ、ホント。。

なんだか今日は皆申し合わせたように来てくれるなぁ…なんて思ったのもつかの間、あれよあれよと注文が入り厨房の私はそれどころではなくなりひたすら料理を作っていたので表で準備が進められていたなんて知る由もなかったんです

ただ、今考えればなんか皆私の顔を伺いに来てたような…w


北は横浜、中間の広島と南は熊本まで…今日の為に集まってくれた大勢のみんな、ありがとう(TT)

月並みな事しか言えないけど私達が出来る恩返しはやっぱりいつも明るく笑顔でみんなを迎えて来てよかったぁ~って思ってもらえる『がむしゃら』である続けることだなぁと心に決めた日でもありました

d0167740_2257222.jpg


なぜか母と主のCake Cut^^;

d0167740_2325093.jpg


このブタちゃんを一目見たとき私達とリンクしたそうです^^;ありがとう
d0167740_22592326.jpg


d0167740_22594536.jpg


これからも末永くよろしくお願いします。。。。
[PR]
by gamushala | 2010-12-13 23:08 | お店のこと