プロレス居酒屋がむしゃらの女将になって早11年  プロレスの『プ』の字も知らなかった私ですが今では一人前に語れるようにはなりました。最近はお店のことよりも趣味で始めた写真の記事の方が多いですが。。^^;


by gamushala
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

時の人達の宴

昨日のお客様方。。。空前の伊達直人ブームもそろそろ落ち着きを見せどうやら皆で打ち上げをされているようでした…

いくつランドセル配ったかを競い合っていたかは定かではありませんが







d0167740_15461627.jpg



かく言うがむしゃらは文字通りプロレス居酒屋、昔は選手のサインやレスラーのフィギュア達を一面に張り、昔のプロレスを愛した熱い男達が情熱的にプロレス談議を夜な夜な繰り広げる…そんなお店でもありました

もちろんプロレスへのLoveは今でも変わらないのですが(主は)…やはりこの店構えでは余りにも一般の方の敷居が高いのではないか…と考え一昨年サインやフィギアたちも全部取っ払って少し落ち着いた雰囲気の内装にリニューアルしました。。

主はもちろん、常連のプロレス大好きさん達も少々寂しい…とつぶやいていましたが私はこれで幅広い方達に足を運んで頂ける♪と満悦でした



けれども久々に昨晩のタイガーマスクさん達のいつまでも少年のような心でプロレスを愛し熱いプロレス談議で酒を酌み交わす姿を見て忘れかけていたあの頃の『情熱』を思い出させてくれたような気がしました。。。

久々にがむしゃらStyleな夜を過ごさせていただきました

タイガーマスクさん達どうもありがとうございました(__)
[PR]
by gamushala | 2011-01-31 03:50 | お店のこと
d0167740_17134213.jpg

2月20日14時よりがむしゃらプロレス、17時より九州プロレスの合同興行を開催いたします!!


『L.O.C typhoon ~狂悪な祭の招待状~』と題しましてHeel軍主催でまたまた大暴れし正規軍をフルボッコにしてやる!!と喜ばしくない招待状が届いたそうです




2月20日(日) 北九州パレス
〇がむしゃらプロレス 13:30開場 14:00開始

一律3000円

〇九州プロレス 16:30開場 17:00開始

S席5000円/A席4000円/自由席3000円/学生2000円親子ペア5000円

尚九州プロレスのチケットを購入された方は本券でがむしゃらプロレスも観戦いただけます



ポスターにも書いてある【跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)】は悪人などが権勢をほしいままにして、わがままにのさばることを意味しています。。まさにやりたい放題暴れまわる悪を成敗することは出来るのでしょうか!?


d0167740_18135746.jpg
今回、私個人的なお楽しみは…今回heelの専属レフリーに所属したBee那須


蜂の針のようなガリガリな細身の身体を利用し蜂のような秒速カウントを得意としLOCに勝利をもたらす事を任務と意気込むBee那須から目が離せませんw
[PR]
by gamushala | 2011-01-26 14:24 | event

Vincent van Gogh

d0167740_198675.jpg

福岡国立博物館で開催中のゴッホ展へ行ってきました

平日だと言うのにかなりの来場者で賑わっていましたよ

実のところゴッホ展に行くのは今回で3回目。。こっちで開催される度に行くのですが最後に鑑賞したのが10数年前…正直全く記憶になく、いつも流し見して有名なポストカードを記念に買って♪満足満足…てな感じで『ゴッホ=ひまわり、耳きり事件』位の薄い知識しか頭にインプットされてなかったのですが今回はガイドアナウンスを借りて真剣に鑑賞して見ることしました


ご存知の方も多いと思いますがゴッホは27歳で画家になり37歳で自殺。。生涯でゴッホの絵が売れた枚数はたったの1枚。。人に贈った絵が鳥小屋の穴を塞ぐのに使われた事も…

有名画家達との共同生活を夢見て南フランスに移り住む家を借り数十人招待したが参加したのはゴーギャンただ一人

そのゴーギャンとも不仲になりゴーギャンから自画像の耳の形がおかしいと言われ自分の耳たぶを切り落としたのは有名な話ですよね

それから精神病院に入院するも37歳で麦畑で猟銃を腹に受け死亡。。死因は一般的に自殺とされているが、自殺するには難しい銃身の長い猟銃を用いたことや、右利きにも関わらず左脇腹から垂直に内臓を貫いていることから、他殺説を唱える者もいる…とウィキペディアが申してます

なんとも言えない数奇な生涯だったんですね。。亡くなってから天才画家と呼ばれるようになりひまわりなんて安田火災海上が58億円で落札したそうですよ

亡くなって150年経った今でもこれだけの人が彼の絵に魅せられ語り継がれていくのも納得できる気がしました^^;

主は2000円もするポストカード集を買っていましたが何に使うのか興味があります…
[PR]
by gamushala | 2011-01-25 02:17 | Holiday Style

不審者注意!!

車のオーディオが壊れてしまって私のBGMはもっぱらラジオ

いつも店に行くまでの車中ローカル放送局を聞いていると北九州で不審者を見かけたり被害にあったらラジオで注意を呼びかける『北九州不審者情報』と言うコーナーが必ず流れて来るのですが毎日2、3件は発生しているようなんです

先日の事件は『下校中の男子学生に不審者の女が「寒いね、チョコパン食べる?メロンパン食べる?」と言って声を掛けてきた』と言う事案が発生したようです^^;

他にも男が女子中学生に、「下着を売ってほしい。」と声をかけるという事件が発生したとか…

そして必ず発生している公然わいせつ事件、いわゆる『露出狂』…男が通行中の女性に下半身を見せる事件が後を絶たないそうなのです

こんな寒いときに何も裸にならなくてもいいと思うのは私だけでしょうか…

ひったくりも毎日どこかで起きている事件だそうなのでお嬢さん夜道の一人歩きはご 用 心 



先日主が外で一目を憚らず鼻歌とは言えないほど大きな声でAKB48の歌を『アイウォンチュー♪』と歌っていました

しかも何故か替え歌…(__;)

通行人がいたのですが不審者扱いされ『公衆の面前でAKBの歌を替え歌で大声で歌う怪しい大柄な男がいたと言う事案が発生しました』なんてラジオで流れてこないか私は心配です。。



d0167740_1971383.jpg

[PR]
by gamushala | 2011-01-21 14:53 | my life

怪我の功名!?

天気のいい休日、まだまだ寒いですが絶好のカメラ日和。。早速カメラを持って平尾台へ行きました

冷たい空気がピンっとはってとっても気持ちがいい。。清清しい空気と澄み渡った景色にテンションも上がりいざ撮影っ!!とカメラのシャッターを押した途端


『コンパクトフラッシュが入っていません』の文字がorz…

なんてこったい…メモリーカードを入れ忘れて来てしまいこれじゃ写真撮れないよォーー


バカにつける薬はないでしょうか(TT)

たまたまカバンにToy cameraが入っていたことを思い出し泣く泣くこれで撮影…


d0167740_17274115.jpgd0167740_1728086.jpg





















d0167740_17282219.jpg


だけどこれはこれでなかなか味のある写真に仕上がってませんか?ねっねっ!?^^;








d0167740_17311432.jpg






ちなみに主がiphonで撮影、絵画のようなタッチになっています→








d0167740_1731493.jpg


そして夕方、きちんとCF(コンパクトフラッシュ)を入れ夕暮れ時を撮影。。


d0167740_17323918.jpg


ちょっと手直しのつもりで色を加工したらこんなにキレイな夕暮れ色になりました。。^^;
[PR]
by gamushala | 2011-01-19 15:33 | Holiday Style

datena-oto

もしかして今流行のやつですよね。。。

とうとううちにも来たって事でしょうか。。

店が終わり片づけをしていた時のことふとカウンターを見るとdatenaotoから贈り物が…


d0167740_2222782.jpg
d0167740_2224663.jpg



心当たりはないのですが、団体様のどなたかでしょうか



そしてなぜ『ゆずすこ』?

んでもってよく見ると『伊達直入(ダテチョクニュウ)?』

まぁいいや、好意はありがたく頂戴しておきます。。
[PR]
by gamushala | 2011-01-16 15:57 | お店のこと

オラオラ番長

うちの愛犬BluesはPugのくせに気が荒い。。

散歩中も常にガンを付けながら歩いています

ちょっとでもスイッチが入ると通行人の方に容赦なしに飛び掛かって行こうとしますがもちろんリードでしっかり繋がれているのですぐビーーーンっと突っ張られてグエっとなっています

しかし同じ事をいつも繰り返すので全く学習能力はありません(‐。‐;)

自分が用を足している時に目が合おうものなら『ちょっとまっとれ!!すぐにメンチ切ってやる!!』と慌てだすのですがそれでも用を足し終わったときには通行人は通り過ぎていて全く相手にされず不完全燃焼に終わってしまい砂を後ろ足で蹴ってあたっています


通行人の方がたまに『かわいいねぇ~』と言ってくださったら最後、『なんやっ!?喧嘩売んのか!?』と完全に勘違いして興奮してしまうからタチが悪い。。


そんなbluesも寝てるとき位は天使の顔になっているだろうと覗き込んでみると…

d0167740_1513956.jpg



…(‐.‐;)

d0167740_155415.jpg

もうこれにしか見えなくなってしまいました^^;








気は荒いのですが同じくらい気も弱いので向かって行ってしまうと何も出来ず何事もなかったようにまた散歩を再開するんです。。一体君は何がしたいのか。。。







そんなbluesの天使の頃の画像がこちら…

d0167740_1510938.jpg




昔誰かにすり替えられたりとかしてないよねぇ…
[PR]
by gamushala | 2011-01-14 15:12 | jazz&blues
d0167740_1619086.jpg

当然の事ながら寒い日が続きますね。。

寒い季節に豚汁を食べる傾向があるのは豚からでる油が表面を覆いお汁を覚めにくくするためなんですよね。加えて栄養バランスの取れたたくさんの野菜や肉を手軽に食べれると言う事もあってこの時期よく豚汁を作ります



今回は昆布とカツオ、しいたけでお出汁を取り12品目の具材を入れて作りました。。素朴ですがとっても優しいお味になっています。。

おススメはうどんを入れて豚汁うどん580円。。。

本日母の自家製ぬか床で鯖のぬか味噌炊きも作りましたので、合わせていかがですか?

身体の心から温まりますよ。。。
[PR]
by gamushala | 2011-01-12 16:34 | 料理

神話の里 霧島へ。。

1泊2日でがむしゃらのお客さん達と霧島へ旅行に行ってきました。。



霧島温泉は一言で『昔ながらの温泉地』と言った雰囲気でした。黒川や由布院のようにシックで落ち着いた旅館やモダンな店が立ち並ぶ今流行の温泉地とは違って別府温泉のようにガンガン温泉煙が立ち上りいい意味で古ぼけた町並みや昔ながらのホテルが佇むどこか懐かしいさを感じさせる情緒ある温泉地でした


d0167740_0141571.jpg


龍馬の軌跡を辿ったり(龍馬が愛した!!龍馬も入った!!龍馬も訪れた!!のキャッチフレーズについつい乗っかって見たり)

霧島神宮でいい『気』をもらった気になってみたり

桜島と思っていたら全然違う山だったり

黒豚、黒毛和牛、地鶏、アワビ(※2切れ)etc..と御馳走三昧だったり

いつの間にか仲居さんも腰を据えて私達の焼酎を呑み出したり

熊本からご夫婦がサプライズで差し入れを持ってホテルまで訪ねて下さったり

調子が悪いからと朝食をメロンしか食べない男子がいたり

霧島が一望できる展望台にリフトで上がり帰りはスライダー(ボブスレーみたいなもの)で降りたのはいいけど余りのスピードに転倒して約2名負傷者が出たり

えびの高原に抜ける道で余りの積雪に途中通行止め食らったり


…今回もタダでは終わらないがむしゃらミステリーツアーとなったのでありました

久々にゆっくり温泉に浸かり日ごろの疲れを洗い流しお腹の底から笑い美味しい食事を満喫しこころの洗濯する事ができました

来年はお隣の国へ行きたいと思うので皆さん早めにパスポートのご用意を!!
d0167740_015686.jpg

d0167740_0153120.jpg




















d0167740_016114.jpg

d0167740_0162199.jpg
[PR]
by gamushala | 2011-01-12 00:18 | event

お休みのお知らせ

1月9日(日)はお休みさせていただきます。。


相変わらずお天気が天晴れしませんね。。寒いのは仕方ない事なんですが、雪ならまだしも雨続きでなんとも新年早々悶々とするのは私だけでしょうか^^;←それとも『悶々』の使い方間違えています?w

昨日姪っ子達にLA旅行の話を聞いていたのですがディズニーランドのミッキー達は中に人がいるっ!!と言い張っていました。。『中の人などいないっ!?』と言っても通じませんね(‐‐;)









『中の人などおらぬっ…っあ!?』
d0167740_17244231.jpg

[PR]
by gamushala | 2011-01-06 16:33 | お店のこと