プロレス居酒屋がむしゃらの女将になって早11年  プロレスの『プ』の字も知らなかった私ですが今では一人前に語れるようにはなりました。最近はお店のことよりも趣味で始めた写真の記事の方が多いですが。。^^;


by gamushala
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

田植え日和


本日若宮にある百家農園さんの田んぼで田植えのお手伝いをさせていただきました。。

http://ameblo.jp/momokafarm/←とても素敵で温かいご夫婦が営んでいらっしゃる農園です

昨日から梅雨入り宣言となり天気が心配でしたが田植えには絶好の?の曇り空となり文字通り 田植え日和となってよかったです♪
d0167740_3382915.jpg


大人になって素足で田んぼに入るなんて出来そうでなかなかできない経験なのでせっかく張り切って買った田植え用ブーツも即行脱ぎ捨て裸足で挑みました!!


気持ちイイーーーーーーッ

d0167740_2505295.jpg
いつもの調子で意欲満々でSTARTした私ですが泥に足を取られながら腰を屈み一つ一つ手作業で植えていく地味に見えて根気のいる想像以上の肉体労働に自分の体力不足を痛感した今日この頃でした。。←(只今、身体のあちこちが鉛のようです…情けない…)

しかしながら続けるうちにコツを掴み自分なりの二刀流なる物ををあみ出しテンポよく植えることが出来素質があるかも♪なぁんて一人ほくそ笑んだりもしましたw


ざっと自分が植えた苗の本数を数えると720本は越えてましたよ!!一体これで何杯分のご飯が出来るのでしょうか。。気になる所です


d0167740_41895.jpg

皆さんのチームワークが功を奏し2時間程で田植え終了!!百家奥さんお手製の野菜カレー
頂きました。。。『田植えの後のカレーは美味い!!』←今日の名言です。。。



私達が毎日お店でお客様に出したり自分達が食べたりするお米がどうやって作られていくのかその成長過程に少しでも触れることができたのは嬉しかったですね、そして機械がなかった頃先人達が一つ一つ手作業ででお米を育てていた地道な苦労を本当に少しだけですが体験してわかったような気がしました


私達が植えた稲がたわわに実り収穫のお手伝いもさせていただける日を心待ちにしています。。

d0167740_2115997.jpg

[PR]
# by gamushala | 2010-06-14 02:18 | お店のこと

Falls in love…



一目逢ったその日からあなたのTORIKOになりました・・・


ジャーーーーーン!!!

d0167740_16344940.jpg




えっ!?どれっ!?どれに惚れたの?なんて言わないで…w

ブサcuteな顔立ちが凛々しく見えるこの置物。。まさしく私が生まれて初めて恋慕し9年間を共に過ごし去年天国に旅立った愛しのjazz (パグル♂)!!あなたではないか!!


あれからあなたが夢になかなか出てきてくれなくて少々落ち込んでましたが、こんな形で再会出来るとは…(T T)
とある雑貨屋で見つけ即買いしました。。玄関とリビングと仏壇、トイレにも…納骨堂にも欲しいなぁ
来週また行ってみよう!





ちなみにこれが世界で一番おっとこ前だと私は信じて疑わなかったjazzですwwwd0167740_1656759.jpg
d0167740_1656759.jpg















ねっ、そっくりでしょww
[PR]
# by gamushala | 2010-06-11 15:20 | jazz&blues
今日から3日間がむしゃらの主は沖縄に出かけています


仕事の関係で行くのですがとても嬉しそう。。。いいなぁ~(T T)


毎年恒例になりました『沖縄フェアIN2010』をやるために沢山仕入れてくるぞ!!っと意気込みは素晴らしいw

d0167740_19555832.jpg

生オリオンビールが準備でき次第行いますのでお楽しみに♪♪



それゆえ主が店を空ける間私が留守を守りますので皆様どうぞよろしくお願いいたします








6月9日~追記~

昨晩主から電話が入りました。。せっかくの沖縄なのになぜかトーンダウン。。


事情を聞くとなんと、まぁ!!タクシー乗車中運転手の不注意で車が正面衝突に遭い後部座席に乗っていた主は今から病院に搬送されると言うではないか
 

 う  そ   で    しょ 。  。。


元々3年前に脊髄の難病に掛かり神経に爆弾を抱えている状態の為、強い刺激は危険なんもんで

それだけが心配でしたが精密検査をした結果今の所神経には異常がないとのこと、、でホット一安心。。。

首にコルセットを巻いて悲壮感漂う表情の画像が送られて来た時は可愛そうですが吹き出してしまいました


せっかくの沖縄滞在、災い転じて福となしてくれれば良いですが・・・
[PR]
# by gamushala | 2010-06-07 19:56 | お店のこと

がむしゃら通信 NOAH編

先日北九州パレスにてNOAHの試合があり

今回もがむしゃらで選手の方々と打ち上げを行いました。。


『プロレス居酒屋』と言う名の通り北九州でプロレスの興行があったときは試合後、選手にGUESTで来て頂きファンの皆様との食事会を行っております

今回のGUESTはNOAHの代表 田上明さん モハメド・ヨネさん 石森太一さんです


d0167740_3584031.jpg

私はいつも裏の厨房で料理を作っているので盛り上がっている様子を星明子の様に影から見守っているのですが皆さんの喜ぶ顔を見るとこちらも顔がほころびこれぞ女将冥利に尽きるのでございます。。。

一見正に質実剛健な田上社長は余程気分がよかったのか最後まで『もう終わり?帰りたくないよォ』と少年のようにダダを捏ねてらっしゃいました(笑)

ヨネさんはご自身のブログに主と恋人同士のようなツーショットを掲載していただいております

http://gree.jp/muhammad_yone/blog

d0167740_16152810.jpg



選手の皆様今回もお疲れのところ、楽しいひと時を提供していただきありがとうございました。。
[PR]
# by gamushala | 2010-06-06 00:16 | event

天草大王入荷!!

熊本産天草大王が入荷しました!!

d0167740_16593462.jpg



左 国産鶏   右 天草大王


適度な弾力のある歯ごたえとこくのある味わいが特徴です







数量限定ですが本日は焼鳥でお召し上がりいただけます

d0167740_17172865.jpg

[PR]
# by gamushala | 2010-06-02 17:07 | 料理

THE TAMAGOYSKI

お出汁のきいたふわふわの出し巻き玉子は誰からも愛されるおかずの一品ではないでしょうか


甘い派?甘くない派?など必ず一度は会話した事がありませんか?


ちなみに私は甘くない派です、ついでに主は甘い派です。。。気が合いません。。。


そこで今日は出し巻き玉子をアレンジしてみました


その名も『明石風出し巻き卵』です

何が明石風なの??←いい質問ですねぇ(池上彰さん風に)

玉子の中に細かく切ったタコを混ぜ焼き上げました

そしてここがミソです!!カツオのきいたお出汁の餡を上から掛けて出来上がり。。。


本日おすすめのひと品になっております
d0167740_15481084.jpg

[PR]
# by gamushala | 2010-06-01 15:11 | 料理

take it easy

休日は愛犬の散歩によく海まで行く事があります


bluesはとても嬉々としてて今回も来た甲斐がありました。。。
d0167740_20171728.jpg


。。。(・・;)

途中乗馬クラブの牧場があり寄り道

d0167740_1223554.jpg




bluesの慌てぶりを尻目に馬達は我関せずで正に馬の耳に念仏状態

優しい澄んだ瞳に引き込まれついつい時間を忘れてシャッターを押しておりました

気がつけば主とbluesは昼寝中。。おっと、スミマセン


















d0167740_1354196.jpg



お昼は市場で買った新鮮な活魚やお肉をその場でBBQにしていただける若松のとと市場に行きました

中でも天草大王は適度な歯ごたえとコクのある味わいでなかなかの美味でした

d0167740_1555124.jpg
d0167740_201351.jpg



さぁ、今日も充電完了!!ガソリン満タンで明日からフル活動!!・・・出来たらいいなぁ
[PR]
# by gamushala | 2010-05-31 20:22 | Holiday Style

毎月29日は決戦日。。。

私は毎月29日、密かに戦闘Modeに入ります!

忘れないようにカレンダーにも29日に’’肉’’と書き印します!!

いつもより少し早めに仕入れにいきます!!!


市場のお肉屋さんが個数限定の半額セールをする為です!!

今日は主に手羽先をget!!してきました


d0167740_195047.jpg




そして本日は『手羽先deタンドリー風チキン』を作りました

なぜタンドリー”風”なのかと言うと本格的なタンドール釜ではなくオーブンで焼いたので謙虚な気持ちで"風”を付けております。。



ちなみに売っているタンドール窯をググると
電気タンドール窯:892,500(税抜価格 850,000)
ガスバーナー別途タンドール窯:28万~


    店が潰れてしまいます。。。

d0167740_1281839.jpg



カレー粉などスパイシーな香辛料の香りが食欲をそそりBeerも進む事間違いないでしょう♪♪
[PR]
# by gamushala | 2010-05-29 23:45 | 料理

big my family..

1st.blog start!!!!!!



d0167740_16112924.jpg


はじめまして。。居酒屋がむしゃらのおかみです


お店を切り盛りしながら主1人と愛犬1匹で慎ましく暮らしてます。。


簡単すぎる自己紹介ですがww



ではでは皆様ごゆるりと。。。。
[PR]
# by gamushala | 2010-05-28 23:54 | new

[PR]
# by gamushala | 2010-05-28 12:45 | new