人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロレス居酒屋がむしゃらの女将になって早11年  プロレスの『プ』の字も知らなかった私ですが今では一人前に語れるようにはなりました。最近はお店のことよりも趣味で始めた写真の記事の方が多いですが。。^^;


by gamushala
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~be alive~

~9月16日~

腹水があまりにも苦しそうなで抜いてもらうことにしました

2時間仰向けの状態でじっとしておかないといけないのですが、苦しいのと痛いので もがくもがく…

微かな力で抵抗するので2人掛かりで押さえなくてないけません


2分おきに「まだ…?」と聞きます

やっとのこと1,3リットルの腹水を抜きお腹が少し小さくなりました。。しかし明日にはまた同じように溜まってしまうらしいです

『こんな大手術は初めてだ。。。これで癌も一緒に流れてくれたかね。。。?』冗談もまだ言えるようです^^;(本気で思っていたりして。。)

最近、父のか細い腕にごついダイバーズWatchが付けてありました。。母に何故付けているのか聞くと私は記憶にないのですが昔、兄が兄妹3人からと言って父にプレゼントしたらしいのです。。。

その時計を大事に大事に今でもしてくれていたとは。。。兄もたまにはニクイ事するなぁ

看護婦さんが重いから取ろうか?って聞くと大切な時計だから。。。と言っていたらしい。。泣けてきます


~9月17日~

2回目の腹水を抜きます

相変わらず抗戦してきます^^;あまりにも痛いようなので座薬を打ってもらいました。。
30分しないと効かないのですが今度は30秒度に『まだ。。?』と聞いてきます。。
終いは『騙したね。。。』と皆を悪人扱い^^;

本人は至って本気なのでしょうがなんだかおかしくなってきました

今回は2リットル、お腹も元通り、少しは楽になれたかな?


寝たきりになりまともに会話が出来なくなり明日は来ないかも。。。と思い続けて早一週間。。。

父はまだガンと戦っています。。。最後の最後まであきらめず戦い続けることでしょう

むしろそのほうが父らしいかな、病気に負け弱気な父では父の美学に反するわ。。。なんて大げさでしょうか^^;




父がポツリ    『ガンってたいへんだ。。。』



~be alive~_d0167740_15254957.jpg

by gamushala | 2010-09-16 18:00 | my life